SSブログ
a.jpg

REPRODUCTION OF FOUND 2021SS新作レビュー [iTemリポート]

DSC00442.JPG
新作のミリタリーサンダルに見た“アカルイミライ”。

「東京の夏の足元はサンダル」。

2~3年前から、あちこちでそう言い続けてきました。

高温多湿にゲリラ豪雨という過酷な環境を乗り切るにはサンダルが最適。

さらに今回のコロナ騒動によりワンマイルシューズの需要が拡大、

サンダルに対する注目度合いもグッと高まるだろうと。

ということで今年の夏は

ミリタリーグルカ(こちらの記事参照)ばかり履いてるワタクシからしたら、

「生まれるべくして生まれた」という一足に出会いました。

REPRODUCTION OF FOUND』2021SSの新作となる、

「GERMAN MILITARY SANDAL」(予定価格:1万6,800円)。

DSC00440.JPGDSC00434.JPGDSC00436.JPGDSC00438.JPG
90年代にかけてドイツ軍で採用されていたサンダルをベースに、

軍用シューズを手掛けていたファクトリーに依頼しモダナイズ。

ベルト部には耐久性に優れる伊フルグレインレザー、

ライニングにはカウレザーを採用するという贅沢仕様。

DSC00441.JPG
スタッフ愛用のエイジングサンプル。皺がとても美しい

DSC00443.JPG
ベルト部にスリットを入れることで、革が屈曲した際に“逃げ”を作り足を噛まない

さらに凹凸により足の前滑りを防ぐフットベッドはポリウレタン製、

アウトソールにはグリップ力の高いラバーを採用することで、

クッション性と耐久性をグッとアップしています。

「スポサンじゃ恥ずかしい」「サンダルでもガシガシ歩きたい」

という方が履くのに相応しい一足に仕上がっています。

もちろんワタクシもオーダーさせていたきましたよ。

(大き目の作りなのでワンサイズダウンでのオーダー推奨)

さらに「秋冬バージョンも作ってください」とお願いしてきましたが、

果たして聞き入れてもらえたかどうかは次の展示会までのお楽しみ(笑。

今回の展示会で各バイヤーからも大好評だっと聞き、

サンダルはこれからもっともっと面白くなるとワクワクしましたよ。


DSC00453.JPGDSC00463.JPGDSC00481.JPG
その他にもXL EXTRA SOLE仕様にアップグレードした「FRENCH MILITARY TRAINER」や、

アッパーにスネークプリントレザーを使用したモデルや、

オフロード仕様にモディファイドしたモデルの「GERMAN MILITARY TRAINER」など、

注目のスニーカーも続々登場予定。

いやあ今から来年の夏が楽しみですよ。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・激しい個体差が魅力のルガトショルダー「mark_ラウンド長財布02」(Alt81)
・この夏も女性人気No.1の「ブライドル トート」ご予約受付中(万双)
【8 月限定キャンペーン】ホワイトハウスコックスなど買取額が15%UP!(ADDICT)
・最強ワンマイルシューズ「ジャーマントレーナー」白黒在庫アリ(リファーレ)
・ロレックスやオメガ、チュードルを最高値で手放したい(時計査定の窓口)
・Mも購入。美脚系の決定版「PT05」デニム~ウールパンツ(リタリオリブロ)


2020-08-06 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]