SSブログ
a.jpg

Mの「こだわり」考 [つぶやき]

IMG_1277.JPG
歳をとるということは「こだわり」を捨てるということ。

50歳を過ぎたくらいから、凄く自由になった気がするんですよ。

一つの考え方に固執しなくなり、視野がグッと広がったと思う。

「こだわり」が無くなってきたからだと思うんですよね。

40代くらいまでは、例えば革靴一つにも妙なこだわりがありました。

ブランドや製法などについて「~ねばならぬ」と自分で自分を縛り、

世界をどんどん狭くしていたんですよね。

ところが50代に入ったくらいから、

そうした「こだわり」が自然と無くなってきた。

そうして良くも悪くも色んなことがどうでも良くなってきたんですよね。

その結果、ちょっと前なら選ばなかったデザインやブランドでも

躊躇なく身に付けるようになったし、

直感で「好きだなあ」と感じたものを買うようになった。

そうこうしているうちに、

これまで気付かなかった自分の嗜好の新しい一面に触れ、

「へーっ」なんて驚いたりして。

無くなったらこんなに自由で楽しいのなら、

もっと早く「こだわり」を捨てても良かったなと少し後悔しています。

※写真はイメージです。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【サマークリアランスセール】お買い得価格から最大半額に!8/19迄(リタリオリブロ)
・Mも愛用。革のシボが美しくコンパクトかつ薄い「arrow_二つ折り財布01」(Alt81)
・リモートワークの新しい相棒に。「コードバン手帳(大)」予約受付中(万双)
【8 月限定キャンペーン】ホワイトハウスコックスなど買取額が15%UP!(ADDICT)
・ナチュラルカラーのコードヴァンが美しいEnzo Bonafeローファー(リファーレ)
・ロレックスやオメガ、チュードルを最高値で手放したい(時計査定の窓口)


2020-08-14 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]