SSブログ
a.jpg

EYEFOUND 2021F&W Collection [iTemリポート]

DSC05222.JPG
スニーカーブランドが手がける革靴に期待。

個人的にこのアプローチは非常にアリだと思ってるんですよ。

世間では「リモートワークが普及すれば革靴離れが進む」と言われていますが、

ワタクシはそうでもない考えています。

や通勤用に仕方なく履いていたような人は

その通り革靴を履かなくなるとは思いますが、

少しでもファッションに興味がある人はそんなことは無いだろうと。

在宅で仕事をしているとスニーカーやサンダルばかり履くようになって、

そのうち絶対に飽きてくる。

「たまの外出くらいは革靴を履きたい」というマインドになってくる。

そう考えています。

とは言え今さらガチガチのドレスシューズや、

履き味や機能性が低い革靴に手を出すことはない。

カジュアルなコーデにも合わせられて、機能性が高い革靴を選ぶようになる。

そういう方にとって、スニーカーブランドが手がける革靴は非常に有効であろうと。

先日お邪魔したEYEFOUNDの2021F&W Collectionで、

『REPRODUCTION OF FOUND』のMILITARYシリーズを拝見して、そう確信しました。

DSC05239.JPG
ITALIAN MILITARY OFFICER

DSC05224.JPGDSC05227.JPG
ITALIAN AIR FORCE MILITARY BOOTS

DSC05235.JPGDSC05234.JPGDSC05236.JPG
SOUTH AFRICAN  MILITARY OFFICER

80年代にかけてイタリア軍で採用されていたオフィサーシューズやミリタリーブーツと、

90年代にかけて南アフリカ軍で使われていたサイドゴアブーツ。

いずれも軍用シューズを生産していたファクトリーに依頼し、モディファイド。

衝撃吸収に優れた2層構造のヒールが特徴の、ゴリゴリの軍用ソールを採用しています。

DSC05233.JPG

またアッパーに耐久性に優れるイタリアンフルグレインレザーを、

ライニングとインソールにはピッグレザーを採用。

履き心地と耐久性に優れた靴に仕上がっています。

価格はいずれも3万円台。

ファッションが好きな若い方にも是非履いてほしいですね。

(ワタクシはサイドゴアブーツを予約させてもらいました)


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ロングセラー製品「コードヴァン 長財布(小銭入れ無)」入荷しました(万双)
・新進気鋭のフレグレンスブランド「YOUFIRST」が入荷(リタリオリブロ)
・年々稀少な存在となりつつある「馬蹄型小銭入れ01」再入荷しました(Alt81)
【買取り】「メゾンマルジェラ」や「ジルサンダー」は全品15%UP!(ADDICT)
【稀少】F.LLI Giacometti」クロコダイルのダブルモンクサンダル(リファーレ)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)


2021-02-28 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]