SSブログ
a.jpg

sulvam(サルバム) Over rain coat 2万7,900円 [買ったモノ]

DSC05289.JPG
80年代ファッションのリバイバルがMyブーム。

今から35年前のワタクシが20歳の頃は、

いわゆるDCブランドブームってやつが猛威をふるってまして。

その時に出会ったのが、ヨウジヤマモトの真っ黒なコート。

一番の特徴はシルエット。

肩のラインがストンと落ちるオーバーサイズで、

裾の長さが踝くらいまであったんですよ!

水商売のアルバイトで稼いだ10万円で買って、

嬉しくて嬉しくて毎日のように着ていたことを昨日のことのように思い出します。

でつい最近、某大御所デザイナーがSNSにアップしていた昔の自撮り写真のコートが、

まさにこのヨウジのコートを彷彿とさせるシルエットで。

それを見て35年振りに「うわっカッコいい!」と、

久しぶりに超ロングコートをゲットしました。

ヨウジヤマモトの元パタンナーである、

藤田 哲平氏のブランド『sulvam(サルバム)』です。

DSC05298.JPGDSC05293.JPGDSC05292.JPGDSC05290.JPG

ポイントは素材で、独特のシャリ感があるナイロンを使用。

これにより見た目も重量も軽くなり、春先に着るのにピッタリ。

ナイロンは花粉も付着しにくいので、

重度のアレルギーであるワタクシには必須素材でもあります。

また同ブランドらしいギミック一杯のデザインもいい。

春先はこれをヒラヒラさせながら花見や散歩をしたいと思います。



【ブツ欲NEWS&TOPICS】

・ロングセラー製品「コードヴァン 長財布(小銭入れ無)」入荷しました(万双)
・新進気鋭のフレグレンスブランド「YOUFIRST」が入荷(リタリオリブロ)
・年々稀少な存在となりつつある「馬蹄型小銭入れ01」再入荷しました(Alt81)
【買取り】「メゾンマルジェラ」や「ジルサンダー」は全品15%UP!(ADDICT)
【稀少】F.LLI Giacometti」クロコダイルのダブルモンクサンダル(リファーレ)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)


2021-02-28 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]