SSブログ
a.jpg

EDWARD GREEN(エドワードグリーン) BELFRY 2万4,501円 [買ったモノ]

DSC06146.JPG
不思議な縁の旧工場製グリーンを買いました。

誰か止めてくれないでしょうか(笑。

エドワードグリーンの旧工場製モデルの買い漁りが止められません。

今回、手に入れたのはこちらの一足。

DSC06152.JPGDSC06156.JPGDSC06157.JPG

ソックシートのロゴが金枠囲みで

仕様がランニングへの直接手書き(窓なし)なので、

90年代前半から中盤頃の“旧工場”製。

先日購入したこちらの「LOMOND」とほぼ同年代ですね。

古臭いクラシックなデザインがいかにもそれっぽい。

ところでコレ、とても縁がある一足でして。

いまから8年前オールデンの見慣れないデザインのローファーを購入し、

その出自を探るべくネット大捜査線を敷いた結果、

とあるセレクトショップのオーナーが

オールデン社に別注したことを突き止めたんですよ。

で突撃取材させてもらいオーナーから聞いたのが、

「これはエドワードグリーンのBELFRYというモデルからヒントを得たものです。

オールデン社に90年に発注、91年に入荷しました」。

つまりその時に購入したオールデンの元になったのが、

こちらのグリーンというわけ。

ヤフオクで見てすぐに「あっ、あのローファーだ!」と気づき、

落札させてもらいました。

DSC06153.JPGDSC06154.JPGDSC06158.JPG

ラストは丸みがありながらもスリムなトゥシェイプが特徴の#184。

そして相変わらず革は30年近く経っているとは思えないほどモッチモチ。

やっぱり好きだなあ旧工場製グリーン。

いつかどこかで、エドワード・グリーンの旧モデルを

皆さんに見てもらえるような機会を作ろうと思います。

期待しないでお待ち下さい。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

・長く使っても形が崩れにくい渾身の「ブライドル ラウンド二つ折り財布」(万双)
【読者限定】ジャパンレザーブランド買取りUPキャンペーン(リタリオリブロ)
・新生活はルガトショルダーを贅沢に使った「mark_ラウンド長財布02」で(Alt81)
【買取り】「オールデン」や「JMウエストン」は査定金額15%UP!(ADDICT)
・PUMA×MAISON KITSUNEコラボスニーカー、絶賛発売中!(リファーレ)
・体にフィットするビッグサイズリュック「コーカサスリュックL」(Flathority)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)



2021-04-07 12:00 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]