SSブログ
a.jpg

Mの誕生日 [つぶやき]

IMG_1268.JPG
少しでも人から「必要とされる」ように。

本日56歳になりました。

と言っても何かが変わるわけでも始まるわけでもなく。

相変わらず、その日暮らしのアリエッティ状態。

でもね。

それでも残り少ない人生こうありたいな、という希望みたいなものはある。

「必要とされる人でありたい」。

五十も半ばを過ぎると、人から必要とされる機会がどんどん減ってきますよね。

会社では要職にでも就いてない限り戦力外扱いになり、

家庭でもお子さんが手元から巣立ち、自分の存在意義を見出すのが難しい状態に。

だからブログやライターの仕事を通じて「人の役に立っている」ことを実感できたり、

講師をしている学校で就活生から相談をされたりるすると嬉しい。

「必要とされている」という充実感と、

(大袈裟に言うなら)生きている意義を感じることが出来る。

多少イヤなことがあっても、充実した日々の前では大したことはない。

本当に毎日、色んな方に感謝しながら生きています。

ブログのアクセス数やライター仕事の依頼がゼロになるまで、

学生からの就職相談が無くなるまで。

人生最後の瞬間に、この世での自分の役割が何だったのかを理解できるよう、

残された日々を生きていきたいと思います。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】

・長く使っても形が崩れにくい渾身の「ブライドル ラウンド二つ折り財布」(万双)
【読者限定】ジャパンレザーブランド買取りUPキャンペーン(リタリオリブロ)
・新生活はルガトショルダーを贅沢に使った「mark_ラウンド長財布02」で(Alt81)
【買取り】「オールデン」や「JMウエストン」は査定金額15%UP!(ADDICT)
・PUMA×MAISON KITSUNEコラボスニーカー、絶賛発売中!(リファーレ)
・体にフィットするビッグサイズリュック「コーカサスリュックL」(Flathority)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)


2021-04-09 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]