SSブログ
a.jpg

「SEBAGO」ビーフロールローファー 革切れ補修 [気になるサービス]

o1000133314934384439.jpg
モカ部分の革切れにより履けなくなった靴を補修。

こういう革靴の修理事例は大好物なんですよね(笑)。

「えーっ、こんなの修理できるの?」というダメージの靴が、

「ホラ、この通り」と綺麗に補修された靴を見ると、

「嗚呼やっぱり革靴っていいなあ」と思える。

実際に諦めがちになりそうなところを救われた人も多いのでは?

というわけで今回もリファーレさんのこちらのブログ記事から、

「SEBAGO」ビーフロールローファーの修理事例をご紹介。

モカ付近に革切れが発生。

しかも外側だけでなく見えない部分まで広範囲に革が裂けてしまい、

履けない状態になっていたとのこと(BeforeはTOP写真参照)。

そしてAfterがこちら。

o1000133314934384393.jpgo1000133314934384397.jpg

同じようなガラス系の革を使い極力目立たないように、

さらに内側には強度と柔軟性のある革を使って補強。

表の革と裏の革を縫い割り仕様にすることで、

出来る限り馴染むようにしてあるとのこと。

「革靴は直せない事の方が少ない」という締めの言葉にグッときますね。

※革靴修理のご相談はお近くのリファーレへ(詳細はこちら)。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【予約受付中】「コードバン アップルウォッチバンド」(ネイビー・ボルドー)。
【お買い物マラソン】ポイント10倍&5%OFFクーポン発行(リタリオリブロ)
・「iPhone12mini手帳型ケース01」(ネイビー・グリーン・レッド)発売中(Alt81)
【買取りキャンペーン】「オールデン」「パラブーツ」は査定金額15%UP!(ADDICT)
・「REPRODUCTION OF FOUND GERMAN MILITARY SANDAL」入荷(リファーレ)
【一番人気】ホーウィン社シェルコードヴァンラウンドウォレット(Flathority)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)



2021-05-15 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]