SSブログ
a.jpg

Paraboot(パラブーツ)avignon(アヴィニョン) 2万1,296円 [買ったモノ]

DSC07203.JPG
パラブーツもオールドモデルを買ってみた。

「自分で育てなければエイジングと言わない」。

デニムや革好きにの中にはこうおっしゃる御仁がいますが、

ワタクシはそう思わない。

自分が育てようが他人が育てようが、エイジングはエイジング。

美しいモノは美しい。

誰が育てたかなんて二の次なんですよ。

若い方はどうか知りませんが、

80年代に原宿を中心に巻き起こった古着ブームの強烈な洗礼を受けた人は、

多くがそう考えるのでは?

だからこういう一品を見つけると、つい購入してしまいます。

ヤフオクにてシューツリー付きで落札した、パラブーツのアヴィニョン。

DSC07193.JPGDSC07186.JPGDSC07188.JPGDSC07196.JPGDSC07192.JPG

エドワードグリーンの旧工場に続く、

いわゆる「デカタグ」時代のオールドモデルです。

がパラブーツについては全く詳しくなく、

時間を割いて調べるほどでもないので、いつ頃発売されたものかは不明。

またネットでは自称識者たちが

「パラブーツは昔の方が革質が良い」と曰っていますが、

その真偽についてもどうでもいい。

DSC07194.JPG

ただ、このアンティーク家具のような色艶は好き。

少なくとも現行モデルのエイジングよりは、何倍も好みです。

DSC07202.JPG

育てたのが誰かとかエビデンス不在の風評など関係なく、

「だって好きなんだもん」を最優先する。

革靴選びはそれでいいと思いますよ。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【予約受付中】「コードバン アップルウォッチバンド」(ネイビー・ボルドー)。
【特集】「プロが勧める お買取りで得する方法 タイミング編」(リタリオリブロ)
・「iPhone12mini手帳型ケース01」(ネイビー・グリーン・レッド)発売中(Alt81)
【買取りキャンペーン】「オールデン」「パラブーツ」は査定金額15%UP!(ADDICT)
・「REPRODUCTION OF FOUND GERMAN MILITARY SANDAL」入荷(リファーレ)
【一番人気】ホーウィン社シェルコードヴァンラウンドウォレット(Flathority)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)



2021-05-16 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]