SSブログ
a.jpg

Mの「経験」考 [つぶやき]

IMG_1287.JPG
これまでの経験はニューノーマルでは通じない!?

大変な時代になったと思う。

コロナ禍によって、世界中でライフスタイルがガラッと変わってしまいました。

それにともない、働き方や仕事で求められる能力も大きく変わりつつあります。

で大変だなあと思うのが、働き盛りの40歳以上の世代。

本来ならば、これまで培ってきた知識や経験を活かし、

組織や社会の中核としてバリバリ働けるのに、それが難しくなりつつある。

これまでの知見がゼロリセットとまでは言わないものの、

かなりの割合で役に立たなくなるから。

さらに会社によってはDXを強引に推し進めるために、

柔軟性と知識を備えた20代や30代の若手を要職に就けていくと思うんですよね。

実際、大手のメーカーや金融業界などでは既にその動きが出始めていますし、

多くの先端企業がここ数年の間に劇的な世代交代を推し進めるでしょう。

つまり40代〜50代にとって最大の武器である「経験」を封じられた上に、

まったく新しい絵を描くために自分の子供ぐらいの若手と競争させられる。

人によってはほとんど影響を受けない方や、

この変化を「チャンス」ととらえる人もいるでしょうから、

一概に「大変」とは言えないかもしれませんが。

少なくとも自分が当該者だったら、今ごろ途方に暮れていると思います。

とくに40代の方は就職氷河期に続き苦難の時代が続きますが、

お互いなんとか頑張って生き残っていきましょう。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【予約受付中】「コードバン アップルウォッチバンド」(ネイビー・ボルドー)。
【特集】「プロが勧める お買取りで得する方法 タイミング編」(リタリオリブロ)
・「iPhone12mini手帳型ケース01」(ネイビー・グリーン・レッド)発売中(Alt81)
【買取りキャンペーン】「オールデン」「パラブーツ」は査定金額15%UP!(ADDICT)
・「REPRODUCTION OF FOUND GERMAN MILITARY SANDAL」入荷(リファーレ)
【一番人気】ホーウィン社シェルコードヴァンラウンドウォレット(Flathority)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)



2021-05-17 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]