SSブログ
a.jpg

オールド・グッチ ブリーフケース 1万8,500円 [買ったモノ]

DSC08196.JPG
ユニークかつラグジュアリーな70年代グッチのブリーフケース。

2〜3年に一度、必ずやってくる「オールド・グッチ」のMyブーム。

現代のそれとは違う、

ラグジュアリー感とレトロ感が描く唯一無二の世界観に虜なワケですが、

無事、今年もその波がやって来ました(笑。

先日ヤフオクで落札したこちらのブリーフケース 。

DSC08201.JPGDSC08202.JPGDSC08203.JPGDSC08205.JPGDSC08209.JPGDSC08210.JPGDSC08216.JPG

ロゴのデザインから70年代のものと推測されるこちら、

一番気に入ったのが独特なデザイン。

ご覧の通り、表側にフラップポケットが付いています。

ちょっと間が抜けた顔つきになっていますが、それがまたキュートなんですよねえ。

しかも実用性が高い。

外側にこうしたポケットがあると、財布やパスケースをすぐに取り出せますからね。

DSC08228.JPGDSC08220.JPG

あと目を引くのが革の質と状態。

パンとした張りと表面のシットリ感や光沢が見事で、

とても50年近く前のものとは思えない状態の良さ。

これぞ世界を代表するラグジュアリーブランドのバッグ。

1970年代と言ったら、

松鶴家 千とせの「わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ〜」が流行った頃(笑。

いかに長い時を経ているかがわりますよね。

デザインのユニークさといい革の質といい、まず現代では手に入らない逸品。

いつか革好きの皆さんに、現物をお見せする機会を作りたいなあ。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・年々姿を消しつつある“絶滅危惧種”系の革小物「馬蹄型小銭入れ」(Alt81)
【買取りキャンペーン】「オールデン」「パラブーツ」は査定金額15%UP!(ADDICT)
・干場節全開のスポーツサンダル「WH WH-0920 BLACK/WHITE」(リファーレ)
・出張のお供に。最高級の国産キップレザーを使用したマルチポーチ(Flathority)
・生まれ変わった王道トートバッグ「シモーネBOX ファスナー付トート」(万双)
【ファッション雑貨買取祭】革小物やサングラスなど査定額10%UP!(リタリオリブロ)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)



2021-06-13 12:00 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]