SSブログ
a.jpg

Mの「コロナと不動産」考 [つぶやき]

IMG_1629.JPG
多くの予想に反し高騰を続ける都心部のマンション価格。

「これから大変ですねえ(冷笑」。

数ヶ月前、ワタクシにそう語りかける人がいました。

コロナの影響で都心部の不動産の値崩れが起きるだろうからと、

嫌味のつもりだったのでしょう。

実際そのころ多くの不動産アナリストや評論家は、

都心部マンション価格の大幅な下落を口にしていましたからね。

しかしそうした支配的な予想を覆し、

東京、とりわけ都心部のマンション価格の高騰が止まらない状況です。

「それって新築に限った話では?」と言う人もいるかもしれませんが、

イヤイヤ、都心3区(千代田・中央・港)を中心に、

東京23区の中古マンション価格も上昇基調を描いています。

実際ワタクシが住んでるマンションも築20年以上経っていますが、

60平米の2LDKが1億円という強気の価格で売り出されています。

この先どうなるかは不透明ではありますが、

今回のような世界的な未曾有の災害に見舞われても、

都心部の不動産は持ち堪えられるんだなあと、実感しましたよ。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

・年々姿を消しつつある“絶滅危惧種”系の革小物「馬蹄型小銭入れ」(Alt81)
【買取りキャンペーン】「オールデン」「パラブーツ」は査定金額15%UP!(ADDICT)
・干場節全開のスポーツサンダル「WH WH-0920 BLACK/WHITE」(リファーレ)
・出張のお供に。最高級の国産キップレザーを使用したマルチポーチ(Flathority)
・生まれ変わった王道トートバッグ「シモーネBOX ファスナー付トート」(万双)
【ファッション雑貨買取祭】革小物やサングラスなど査定額10%UP!(リタリオリブロ)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)



2021-06-17 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]