SSブログ
a.jpg

Mの「新築マンション」考 [つぶやき]

IMG_1680.JPG
ワタクシが新築マンションを買わない理由。

先日、某大手不動産会社が販売した新築タワマンが、

欠陥だらけだった件がニュースになっていましたが。

ワタクシが新築マンションを買わない理由の一つがまさにコレ。

マンションに限らず、新築は「住んでみなけりゃわからない」。

非常にギャンブル性が高い。

何千万円も払ってそれじゃ、リスクが高すぎますからね。

あと2つの理由は

・住民の民度がわからない
・管理のクオリティがわからない

前者は、自分以外の住人がどの程度ルールを守り、

資産価値の維持を心がけているかわからないということ。

中古ならゴミ収集所や駐輪場などの共有施設の使われ方を見れば、

一目瞭然ですから。

そして最も重要なのが後者。

「マンションは管理で決まる」と言われるくらいで、

資産価値を上げるも下げるも「管理」次第。

新築では、そのクオリティがまったくわかりませんからね。

これまで住居用・投資用、

それぞれ新築・中古とマンションを購入してきた経験から得た結論。

あくまで個人的な意見なので、異論反論は受け付けません。あしからず。

※写真は夕暮れ時の日本橋です。本文とは関係ありませんが、いい感じでしょ?


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・年々姿を消しつつある“絶滅危惧種”系の革小物「馬蹄型小銭入れ」(Alt81)
【買取りキャンペーン】「オールデン」「パラブーツ」は査定金額15%UP!(ADDICT)
・干場節全開のスポーツサンダル「WH WH-0920 BLACK/WHITE」(リファーレ)
・出張のお供に。最高級の国産キップレザーを使用したマルチポーチ(Flathority)
・生まれ変わった王道トートバッグ「シモーネBOX ファスナー付トート」(万双)
【ファッション雑貨買取祭】革小物やサングラスなど査定額10%UP!(リタリオリブロ)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)



2021-06-18 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]