SSブログ
a.jpg

Mの「ワークスタイル」考 [つぶやき]

IMG_0307.jpg
横文字ってだけで新しい働き方だと勘違いしている人へ。

ちょっと前に「ノマド」「ノマドワーカー」なる言葉をよく目にしました。

オフィス以外のさまざまな場所で仕事をする人や働き方を指し、

まるで新しい時代のワークスタイル!とばかりにもてはやされていましたが、

実態を見ればちっとも新しくないことがわかります。

個人事業主がオフィス以外で仕事をするなんて昭和の時代から見かける光景だし、

なんなら会社員でも、営業マンなら一日中外出したり、

頻繁に出張してますからね。

昭和のそれと比べて違うとしたら、今はインターネットを使うくらいでしょ。

それ以外は、働き方としてちっとも新しくありません。

ノマド以外でも、日本語にしてみると新しくない言葉は他にもあります。

アドレスホッパー=住所不定
ワーケーション=地方移住
コワーキング=共同賃貸
ギグワーカー=臨時労働者

仕事で大事なのは「スタイル」ではなく「アウトプット」。

「手段」より「結果」。

そのへんを履き違えると、あっという間に仕事を失いますよ。

※写真はイメージです。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【ファッション雑貨買取祭】革小物やサングラスなど査定額10%UP!(リタリオリブロ)
・透明感ある光沢とトラという革の魅力が詰まった「mark_ラウンド長財布02」(Alt81)
【買取りキャンペーン】「オールデン」「パラブーツ」は査定金額15%UP!(ADDICT)
・象革のクセが凄い「MARMOLADA ELEFANTE ショートクライミング」(リファーレ)
・ホーウィン社コードバン採用「Shell Cordovan Round Coin (FS-711)」(Flathority)
・スポーティ&エレガント「クロコダイル-竹符 アップルウォッチバンド」予約受付(万双)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)



2021-06-21 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]