SSブログ
a.jpg

Mの「重鎮」考 [つぶやき]

IMG_2178.JPG
ワタクシが「重鎮」を苦手とする理由。

卒業後もやたらと部活に顔を出す先輩っているじゃないですか。

様子を見に来るだけならまだしも、

頼まれてもいないのに口を出したりあれこれ指示したり。

終いには「自分が現役の時は…」などと自慢話や説教を始めたり。

後輩たちからしたらいい迷惑ですよね。

でも曲がりなりにも先輩だから「帰ってください」とは言えず。

そして空気を読めない先輩は、今日も元気に部活に顔を出し続ける…。

ワタクシがギョーカイの「重鎮」と呼ばれる人たちが苦手なのは、

この先輩と同じ人が多いから。

以前ファッション関係の人たちが集まるパーティーに顔を出した時も、

いかにも「重鎮」っぽい人たちが数多くいらして、すぐに退席しました。

ワタクシは存じ上げない方がほとんどでしたが、

その振る舞いは先に挙げた先輩そのもの。

万が一にもワタクシが「重鎮」になることはまずあり得ませんが、

年老いても、先輩風を吹かして現役世代の人たちの邪魔にならないよう

気を付けたいと思います。

※写真はイメージですよ。

※リタリオリブロ「プレセール」(ポイント10倍)開催中!


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【冬の大買取祭】 12月28日到着分まで成約すると楽天ポイントが10倍(リタリオリブロ)
・新作「page_ミニラウンドホルダー01」のWEB販売をスタート!(Alt81)
【買取りキャンペーン】オールデンなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)
・エドワードグリーンDOVERのブーツタイプ「HALIFAX」入荷(リファーレ)
【大人気】・「コードバン ボックス型小銭入れ」(ボルドー・ネイビー)入荷(万双)


2021-11-30 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]