SSブログ
a.jpg

Mの「火種」考 [つぶやき]

IMG_2725.JPG
炎上の火種を自ら作らない。

昨年末からお正月にかけ、SNSでその手の投稿をたくさん見かけましたね。

美味しそうな料理にお酒、高価そうなクリスマスプレゼントや、

豪華なホテルの部屋や仲睦まじい家族に恋人などなど…。

きらびやかな写真とともに、

幸せに満ちたつぶやきが山ほどアップされていました。

それを見ながら「いいなあ」「羨ましいなあ」と思いながらも、

自分には出来ないなと。

いま仕事や家庭生活が上手くいっていない人などが、

これら“リア充アピール投稿を見たらどう思うか。

なかに「自分はこんなに不幸なのに…」と恨む人が出てきても不思議じゃない。

や、全くの筋違いではあるんですよ。

投稿主は誰かを蔑むつもりでポストしているわけじゃないですしね。

ただ現実としてネガティブに捉える人はいると思います。

そしてその投稿がきっかけで意味のわからないコメントをするような、

ネットストーカーを呼び寄せたりすることもある。

さらにそうした人間の恨みが積もり積もってトラブルにつながることも…。

最近ではYou Tubeで自宅がバレた一般の方が頻繁にイタズラされるようになり、

それに耐えかねて自宅を手放した、なんてケースも。

数年前からワタクシがブログに

プライベートなイベント記事などをアップしなくなった理由は、まさにコレ。

日々購入したモノ以外はなるべく紹介しないようにすることで、

不要な火種を作らないようにしようと。

このブログや、いまの幸せな生活を守るために、

これこらも火種を作らないよう気をつけたいと思います。

※写真は2022年元日の富士山です。本文とは一切関係ありません。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【靴・バッグ買取祭】 1月31日到着分まで査定額が最大40%UPに(リタリオリブロ)
・新年の第一歩は新しい財布から。2022年の営業は1月4日(火)スタート(Alt81)
【買取りキャンペーン】オールデンなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)
・恵比寿店, 自由が丘店, 名古屋栄店, 仙台一番町店は1月6日から営業(リファーレ)
【全色入荷】これぞジェンダーフリー。女性にも人気「ブライドル トート」(万双)


2022-01-06 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]