SSブログ
a.jpg

Mの「勲章」考 [つぶやき]

IMG_4403.JPG
足の傷は革靴好きとしての勲章、という話。

汚い足をお見せして申し訳ありません。

でもこの足についたいくつかの傷が、自分にとっては勲章なんですよ。

どういうことか。

以前から書いている通り、

ワタクシは履いてみたい衝動に駆られた革靴は何としてでも手に入れ、

履いてみる主義。

あきらかに自分の足に合わなさそうと思っても、そうします。

しかも、その履き心地をリアルに味わうために、

素足もしくは限りなく素足に近い薄手のソックスを穿いて。

で履き下ろしたその日にガンガン歩くもんだから、

靴によってはあちこちに擦り傷ができる。

ぶっちゃけ入浴時は声が出るほど痛い。

でも、この傷は「色々な革靴を履いている証左」という意味で、

ワタクシにとって勲章なのです。

こうした傷を負いたくなかったらビスポークするか、

履きなれた革靴だけを履いていればいい。

でも、そんな靴人生は退屈でしょうがない。

履きたい靴があれば、多少足が痛くても履く。

それがワタクシなりの流儀であり、楽しい靴ライフを送るための秘訣です。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

【再入荷】仏最高級タンナーのクロコダイル使用『クロコダイル ラウンド二つ折り財布』(万双)
【買取システムリニューアル記念】8月31日到着分まで査定額が全品10%UP(リタリオリブロ)
・超絶かっこいい。財布やバッグなどのエイジングレビューはこちら(Alt81)
【買取りキャンペーン】パラブーツやJ.M.ウエストンなどは査定額15%UP!(ADDICT)
・スタイリッシュなオールブラックのジャーマントレーナーはこちら(リファーレ)


2022-08-15 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]