SSブログ
a.jpg

Mの「ユニクロを買わなくなった理由」考 [つぶやき]

IMG_5248.JPG
「部屋着予備軍が増えるだけ」だから。

決してディスっているわけじゃないので、その点はご理解ください。

以前から書いているとおりユニクロ製品については、

ここ数年エアリズムなどの機能性インナー以外は買わなくなりました。

「大衆向けデザインだから仕方ない」と諦めてはいるのですが、

実はもう一つ大きな理由として挙げられるのが冒頭の一行。

せっかくセーターやソックスなどを購入しても、

気分がアガらないから外出時に着用する機会がすぐに激減する。

で捨てるのはもったいないから部屋着にしたいのですが、

何年か前に買ったものが部屋着の一軍として頑張っていて、

すぐに引退しそうもないから出番を待つことになってしまう。

こうした「部屋着予備軍」がどんどん溜まってくるから、

買い足したくても買い足せないというのが正直なところ。

ユニクロ製品が丈夫だからこそ増やすことができない、

というのが買わなくなった理由の一つなのです。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・WHEEL ROBE POP UP EVENT @リファーレ恵比寿店開催中~12/11(リファーレ)
【予約販売開始】コンパクトでも収納力抜群の「ブライドル ラウンド長財布」(万双)
【年末年始の大買取祭】1月3日までの申込みで査定額が最大40%UPも(リタリオリブロ)
・~クリスマス限定ラッピング~12月21(水)までに注文すればイブに間に合う(Alt81)
【12月買取りキャンペーン】バッグ・アクセサリーは全品査定額15%UP(ADDICT)


2022-12-06 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]