SSブログ
a.jpg

ブライトリング ベントレーGT(中古) 458,000円 [買ったモノ]

 

ガツーンな時計を中古で一発。

今年の夏、
ステンレススティール(SS)の時計を買おうと思った。

夏は暑い。

私は汗かき。

ゆえにレザーベルトだと汗シミだらけ。

いま持っているSSの時計はカルティエのみ。

こりゃ買うしかない。

単純明快、理路整然なり。

 

ブライトリングのベントレー・シリーズは、
いつか買おうと思ってた。

でも新品で買うと簡単に70万円オーバー
(ちなみにベントレーGTの場合735,000円)。

さすがに手が出ないなあ・・・と
ブツブツ言いながらNETを見ていた矢先に
ジャックロードで見つけたのがコレ。

中古ながら新品同様で
箱もギャランティーも完備。

この夏、あぶく銭が入ったので
何とか手がでる値段。

その場でTELして取り置きをお願いし、
週末に中野まで買いに行きました。

 

仕様の掲載オフィシャルサイトに譲りますが、

気に入っているのは、このガツーンとした存在感。

フェイスの直径は45mm(リューズ除く)。
※これでも同シリーズの中では最小クラス
厚さは15mm。
重さは200g。

 

デカイ、厚い、重いの三拍子である。

 

ガツーンである。

これの数ヶ月前に買ったフランク・ミューラー
どちらかというと華奢な感じだったので、
今度は存在感タップリなのが欲しかった。

同じガツーン系だとパネライがあるが、
あっちだとバッティング率が高そうだけど
これならそれも少ないだろう・・・・という判断もあり。

ちなみにブライトリングは
ナビタイマーに続いて2本目。

ブライトリングはリピーターが多いという記事を
なんかの雑誌で読んだが、
非常によくわかる。
うまく言えないが
「機械式の時計をしてるぜっ」
って感じがすごくする。

近いタイプだとROLEXになるんだろうけど、
ちなみに私はROLEXを一本も持っていない。
機械式腕時計を買い始めて8年ほどになるが、
一度も買ったことがない。
 

理由は簡単で、
捻くれモンだから。

ROLEX、いい時計だと思うけど、
できれば誰ともカブりたくないもんなあ。

そんなことを考えながら、今日もNETでブツ探し。
次はIWCかオーディマピゲか。
はては帝王パティックか。

※ところでこの日記から写真撮影も自分でやりはじめました。
これまでは知り合いに撮ってもらって好き勝手言ってましたが、
いざ自分で撮影してみると、やっぱり難しいっすね。
これから場数を踏んで腕、磨きます。

 
 


2005-11-16 14:49  nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 8

ひろ

2本目ですか、ナビタイマーも既に所持とは羨ましいです。
別記事のダウンにしてもコートにしても組み合わせで
かなり格好良い姿を想像できますです。
by ひろ (2005-11-17 21:44) 

M

ひろさん、ありがとうございます。
>かなり格好良い姿を想像できますです。
だといいんですが・・・・。
まあ格好悪くても自分が納得できればいいんですけどね。
by M (2005-11-17 22:56) 

タラバ之助

Mさんへ
どうも、私のブログへのコメントをいただき、ありがとうございます。
やっぱり機械式って良いですよね。
一番最近(といっても3年前ですが)買った機械式時計はボーム&メルシェのコープランド200m防水のちょっとごっついやつですね。私も他人とかぶりたくなくてでもいいものが欲しいと探し回ってめぐり合いました。
今後ともよろしくお願いします!!
by タラバ之助 (2005-11-17 23:34) 

M

タラバ之助さん、こんにちわ。
他人とカブらないいいもの、今後とも探しまくりましょう。
今後ともよろしくお願いします。
by M (2005-11-18 07:58) 

boribori

すげー!かっこいいですね、このブライトリング!!
by boribori (2005-11-25 14:29) 

M

いきなり出ましたねboribori氏。
もっとコメントするように!
by M (2005-11-25 15:03) 

みかん

はじめまして
ミクシィからです
時計  欲しい
by みかん (2005-12-10 02:06) 

M

みかんさん、こんにちわ。
何か買ったら教えてください。
よろしくお願いします。
by M (2005-12-10 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]