SSブログ
a.jpg

ボッテガ・ヴェネタ ベルト 61,950円 [買ったモノ]

腰まわりボッテガ・ビーム!!!

ヒップ・ポケットにはウォレット、そしてこのベルト。

腰まわりでボッテガが唸っております。

 

遅ればせながら行った表参道ヒルズ店で購入しました。

ちなみにワタクシが行ったときは、ヒルズのエントランスでは入場制限するほど人が一杯でしたが、

ボッテガのSHOP(歩道から直接入れる)はガラガラでスイスイと買物ができました。

なんでだろ?

 

買うきっかけは、以前、LEONで見たイタオヤ(イタリア・オヤジの略)

前頭部が薄くなりかけた長髪に無精ひげと、ちょっとワイルドな面立ち。

皺っぽいベージュのジャケットにホワイトジーンズと

着てるものはいたって普通なんですが、

腰元には先っぽをタラ~ンと垂らしたベルト。

手元には艶っぽいボストンバッグ。

これらのアイテムがリッチな脱力感を醸し出していてめちゃくちゃカッコイイ。

で、ワタクシも先っぽタラ~ンなベルトが欲しいな、と。

ヌケッとしたオヤジになりたい、と。

でも普通にタラ~ンじゃあつまらん、ということで、

バックルがガツンとイントレになっているこのベルトでいこうと。

腕にした同じガツン系のブライトリング・ベントレーモデルとハーモニーを奏でようと。

ヌケッ+タラ~ン+ガツン

今年の春のテーマはこれで決まり・・・・・か?

 

ところで。

ベルトに限らず、いいレザー小物はふつうに使っていれば最低10年はもつ。

ってことは50歳のオヤジになってもこのベルトを使えるわけで。

50と言わず60歳、70歳になっても

タラ~ンとしていたいもんである。

ヌケッとしていたいもんである。

 

話はまったく変わりますが。

本日(2/24)、「オーシャンズ」という雑誌が創刊されました。

もとLEON編集の中核スタッフだった干場氏など数名で立ち上げた雑誌です。

以前配られたサンプル誌のキャッチコピーは「これ見よがしはカッコワルイ!」。

対してLEON5月号の予告には、「真っ当は”モテ”の天敵です!」と。

うーん、これは真っ向対立と見ていいのか?

そもそも発売日をわざわざLEONに合わせてきてるし。

LEONを創刊号から見ているワタクシとしては、

非常に興味を持って注目していきたいと思います。

でわ。

 


2006-02-24 16:06  nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 13

タケ

どうもこんばんは。
私も創刊号から派なので、楽しみです。

って言っても、ホントにMさんすごいです。
by タケ (2006-02-24 19:33) 

BDR529

はじめまして
ちょこちょこ 覗かせて頂いています
どうたどったか 忘れましたが
mixiでも お見かけしますね
わたしも 色違いの トープ(かな?)を購入
この春夏は BOTTEGA三昧 になってしまいました・・・
更新楽しみにしています
by BDR529 (2006-02-24 19:55) 

M

タケさん>
こんにちわ。早速買いました、オーシャンズ。ものすごい厚さと重さ。
もうこれは凶器ですわ。
追ってレビューさせていただきます。

BDR529さん>こんにちわ。
足あとで確認させていただきました。
BOTTEGA三昧・・・・。うらやましい。
by M (2006-02-24 20:46) 

k11

素敵ですよね!すっごいチーさんに似合いそうですよね(〃⌒ー⌒)/
質問ですが、ボッテガ・ヴェネタから最近出たバッグで数色のラインをフリーハンドで描いたようなバッグ出てますよね??あれって男女兼用ですか??神戸でチラッと見かけて~気になってます。
by k11 (2006-02-24 23:53) 

M

k11さん、こんにちわ。
>あれって男女兼用ですか??
メンズがありますか?という意味ではYesです。
いろいろ種類があるはずですが、下は18万円ぐらいから上はオーバーナイトで34万円ぐらいだったと思いますよ。
いきますか?いってください。
by M (2006-02-25 05:59) 

コヤジ

おっと、コレは!!
ワタシもホンマJustこのモデルが欲しかったんです。
あ~、ウラヤマシイ。
6÷10で1年に¥6,000・・・こういう計算大好きですw。
by コヤジ (2006-02-25 21:08) 

M

コヤジさん、どもども。
ペラフィネをあきらめてこっちに行きましたよ。
ちなみにメイソンズもコヤジさんに先を越されたのでヤメにしようかと。
しょうがないっす。自分でも呆れるぐらい天邪鬼なんで(笑)
by M (2006-02-25 21:38) 

林檎

こんばんわ!ベルトとても素敵です。何気ないイントレが何ともいえません。最近は赤がとても気になってしょうがないのです。大人な赤って艶っぽいですよね。
by 林檎 (2006-02-28 23:42) 

M

林檎さん、こんにちわ。
このベルトも赤があって相当悩みましたよ。
ワタクシは最近、赤に加えて、やたらと明るい色が気になります。
by M (2006-03-01 06:54) 

aloharts

タラ-ン。いいっ!こんばんわMさん。ボッテガ!スペル合ってます
?酒入るとおばかで。シラフもかな。お久しぶりです。更新が早すぎて。まさか!3月一杯!・・・・・んな訳・・ないですよねぇー?。タラーンかぁ。つ-かボッエガ欲くなっちゃいました。オレ、私的ではございますが、コモノにこだわれるオトコこそオシャレさんだと自負しております!ちなみに余談ですが、ボクのベルトもタラーンです。なぜって・・・10年越えだからです。
by aloharts (2006-03-16 00:12) 

M

alohartsさん、こんにちわ。
はは。酔ってるんですか。でも面白い。
更新が早いのは自分でも心配していますが、
今のところ3月一杯で終わる予定はありません。
小物はこれからもコツコツと取り上げていく予定です。
よろしくお願いします。
by M (2006-03-16 07:48) 

しんしん

いやあ、カッコいいすねーこのベルト
ちなみにバックルは本物のシルバーなんですか?
by しんしん (2007-05-30 19:55) 

M

しんしんさん、こんにちわ。
>ちなみにバックルは本物のシルバーなんですか?
いや違います。
もしそうだったら軽く10万円超えでしょうね。
by M (2007-05-31 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]