SSブログ
a.jpg

JAXON Moisture 1,872,000円 [買ったモノ]

浴室に光を!豊かな空間を!

いま家を建てているのですが、
プランニングするにあたって、
建築家の方にお願いしたMUSTな要望のひとつが
「浴室を気持ちのいい空間に」ということ。

夫婦ともにお風呂に入るのが大好きで、
朝昼夜とわず、入りたいときに入る。

冬ともなれば、1日に2回でも3回でも入る。

妻などは長い時は2時間ぐらい入ってる。

だから浴室は、
可能な限り広く、明るく、豊かな空間にしたかった。
(対して他の部屋はごくごくストイックです)

となると、空間を構成するにあたって、
絶対に外せないのがJAXON

JAXONは以前から気になっていましたが、
いざ家を建てることが決まり、
ショールームに見に行ったら、クラッときた。

そこで裸になってすぐに入りたい衝動にかられた。

アクリル一体成型の真っ白なバスタブの柔らかなフォルムや、
スイッチパネルなどひとつひとつのパーツが素晴らしいのは言わずもがな。

なんというか、浴槽が作る空気感が、すごく気持ちよかった。

これがあれば浴室だけリゾート・ホテルに様変わりである。

アロハオエー♪である。

ジェット&ブローのフル装備で決めました。

※我が家では、写真イメージのようにバスタブを床に埋め込む感じです。

 

ちなみにシャワーはグローエで決定。

イスはYanagi SoriElephant Stoolを買おうと思ってます。

 

ところでJAXONって日本のメーカーだということ、知ってました?

北欧やイタリア方面のお洒落なインテリアショップでは
必ずと言っていいほど取り扱っているので、
てっきりヨーロッパのメーカーだと思ってました。

なので建築家と打ち合わせをした時に、
日本のメーカーだと教えてもらってビックリした次第です。

お風呂好きの日本人だからこそ、
ここまで美しい浴槽を作れた、ということでしょうか。

 

※JAXON関係者の方へ
今回、貴社のHPから写真を引用させていただいております。
問題があれば即刻削除いたしますので、その際はご一報ください。


 


2006-03-01 06:56  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

k11

美しい浴槽ですね(〃⌒ー⌒)/
オレは今普通のマンションに住んでるので
普通の企画の浴槽だから、すっごい憧れる~!!
実家はヒノキの日本風お風呂だから将来自分の家を建てたら
絶対オサレな洋風って考えてます。
by k11 (2006-03-01 17:44) 

M

k11さん、こんにちわ。
実家はヒノキ風呂ですか!!
贅沢です。
by M (2006-03-01 18:36) 

k11

古い日本家屋でボロ家なんでww汗
家建ててるんすね(〃⌒ー⌒)/
オサレな家になりそうですね。
いつ頃完成予定ですか???
by k11 (2006-03-01 22:50) 

M

>いつ頃完成予定ですか???
5月末頃です。
楽しみであり不安でもあり。。。
by M (2006-03-02 07:05) 

k11

いいですね!!
羨ましいですww
オレも早くお城が欲しいっす(>_<)
by k11 (2006-03-02 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]