SSブログ
a.jpg

トレイン アーユル チェアー 54,600円 [欲しいモノ]

 

さらば猫背。こんにちわ健康体。

座ってるだけで姿勢がよくなり、健康促進、

ついでにゴルフも上手くなるっていう椅子はどうでしょうか?

ワタクシはゴルフはやりませんが、

猫背で最近は多少腰痛もあったりするので(オッサンですから)

滅茶苦茶反応しましたよ、トレインのアーユル チェア

とくに「座ってるだけ~」というところに。

座って、こうしてBlog書いてる間にあれもこれも解決されるなんて・・・・・・。

 

アーユルチェアーは、世界で初めて日本人の身体の特性にあわせて創られた椅子。 

見てのとおり、「座面が2つに割れている」ばかりでなく、

さらに「座面の角度が変化する」という暴れん坊です。

しかしこの2つの特徴が、

座るだけで正しい姿勢に矯正し、

それが健康促進になり、顔の表情を豊かにし、仕事を効率化させる

という夢のような椅子なわけです。

(詳しい説明はこちら

 

ちなみに「アーユル」とは、サンスクリット語で「生命」を意味するらしい。

なんかすごいね、アーユル チェアー。

ただし座った姿は結構アレなので、

会社などで使う場合は、とくに女性は注意されたし。


2006-04-17 10:53  nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 10

へなぽん

なんでも、20分座ると立位体前屈が飛躍的に向上するらしいです。
体もやわらかくなる。
いつも行くゴルフショップにおいてあるけど、怖くて座ったことないです。笑
by へなぽん (2006-04-17 12:18) 

M

へなぽんさん、こんにちわ。
>なんでも、20分座ると立位体前屈が飛躍的に向上するらしいです
らしいですね。
ということは脂肪燃焼率もUP=やせるってことですかね?
by M (2006-04-17 12:28) 

じゅん吉

Mさん、こんにちは。
これいいですすね。昔ギックリ腰を患って以来、腰痛歴10年の私の心を鷲掴み。
む~。気になる‥。
by じゅん吉 (2006-04-17 15:56) 

M

じゅん吉さん、こんにちわ。
ね。なんかいいですよね。
しかしギックリ腰はクセになる、といいますから大変ですね。
by M (2006-04-17 15:58) 

chibo

はじめまして。<(_ _)> インテリアにもなりそうですねぇー。かっちょいい♪ゴルフが関係してくるってのがまた、面白い!開発者ゴルフ関係なのかしら?また拝見させていただきますね☆
by chibo (2006-04-18 14:16) 

M

CHIBOさん、はじめまして。<(_ _)> 
見た目がいいんですが、座ってるカッコウがねえ・・・・。
でも20分も座ってるとビックリするくらい柔軟力はUPし、重心も安定するらしいんです。めちゃくちゃ魅力的でしょ。
※ブツ欲日記を「読んでいるブログ」に入れていただき有難うございます。
by M (2006-04-18 14:28) 

k11

見た目だけでなく身体にもイイいすなんですね(〃⌒ー⌒)/
こないだ知人の会社に行ったのですが、そこは
アーロンチェアが数十代あってお金かかってっる感じでしたw
座り心地もけっこう良かったですw
by k11 (2006-04-18 22:59) 

M

k11さん、こんにちわ。
>見た目だけでなく身体にもイイいすなんですね
そう。それだけに座った姿がアレなのが悔やまれます(笑)。
アーロンもたしかにいいですね。
by M (2006-04-19 07:07) 

onigiri

展示品に座ってみましたがとてもよかったです。
欲しくなりました。しかし高いですね。(;_ ;)

展示品はよごれていましたので
見た目が年期はいってました。
by onigiri (2006-07-31 09:38) 

M

onigiriさん、こんにちわ。
そうですか座り心地はいいですか。
そう言われるとやっぱり欲しくなりますね。
by M (2006-07-31 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]