SSブログ
a.jpg

L.L.Bean ビーン・ブーツ [気になるモノ]

   
雨の日が少しは楽しくなる靴

梅雨の時期の靴って悩みません?

 

もちろんいい靴は履けないですが、

かといってどうでもいい靴を履くのもイヤだ。

ワタクシの場合、トリッカーズを雨用の靴として使ってますが、

とはいえ毎日履くわけにはいきません。

どうしようかと。

で、この時期に必ず頭に浮ぶのがL.L.Beanのシューズ

アッパーに使用した高品質のフルグレイン・レザーが

雨や雪をガンガンはじいてくれます。

 

資料を紐解くと、

1911年、創設者であるL.L.Bean(レオン・レオンウッド・ビーン)が

メイン・ハンティング・シューズを発明(愛称ビーン・ブーツ)

とありますから、長い長い歴史をもつ超定番にして「The American」的な存在。

それだけにイタリアン・モード全盛の頃は

「よし、買おう」とまで行きませんでしたが、

今年はプレッピーのアタリ年。

紺ブレ+ジーンズにピッタリなのはもちろん、

シアサッカーのスーツに合わせてみるのもいい。

そして何よりもこのプライス!

1万円前後から2万円ちょっと。

これなら雨の日でも「どうだこのやろう」的に履けそうです。


2006-06-01 07:16  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

む

         こ れ は 欲 し い
by む (2006-06-01 08:01) 

M

むさん>
朝早っつ。
by M (2006-06-01 08:16) 

経験上・・

これ、けっこう蒸れます。
一日履いてると、つま先あたりはビショビショになります。
デイリーユースには向かないと思いますよ。

個人的にはダナーがお薦めです。
蒸れないし、防水性もバッチリ。
豪雨の日に履いても快適ですよ。
by 経験上・・ (2006-06-01 18:36) 

M

>一日履いてると、つま先あたりはビショビショになります。
おお、経験者ならではのご意見。参考になります。
>個人的にはダナーがお薦めです。
たしかに。ダナーはいいですね。
by M (2006-06-01 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]