SSブログ
a.jpg

源氏物語 浴衣 [気になるモノ]

着こなせれば、ロック。

着物についてたまに考える。

着こなせればめちゃくちゃカッコイイだろうな、と。

夏は浴衣を着こなしてみたい。

っても青山だの渋谷だのをこんな格好で歩いてたら

「いかにも頑張って着てみました」感がぬぐえないので、

あくまで近所のコンビニや喫茶店あたりに行く時に、あえて着たい。

なにくわぬ顔して浴衣を着てコンビニで立ち読みしてたら・・・・。

オープンカフェで涼しい顔してお茶してたら・・・。

なんかカッコよくないですか?

 

しかし本格的なものを買おうとしたら目玉が飛び出るような額。

たとえお金が出せたとしても、同じ柄のものをずーっと着るのはあり得ない。

1シーズンで着たおすぐらいカジュアルな感覚で着てみたいですね。

そうなると、こういう浴衣あたりか。

2~3万円で買える。

このあたりでトライ&エラーを繰り返して、

いつかちゃんとしたのを買う、というのが王道かもしれん。


2006-06-16 11:42  nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 12

実は今年浴衣デビューします。
というのもいい生地が手に入ったので作ってもらうことに。
たしかに頑張って着てマースって感じに見られると恥ずかしいかもしれないですね。
by (2006-06-16 13:28) 

M

lotokeiさん
>実は今年浴衣デビューします。
マジっすか?
出来たら是非Blogで紹介してください。
待ってますよ。

ところで、もう「Mのブツ欲SNS」には登録しました?
サイドバーに新規登録の入り口があります。
良かったら是非。
by M (2006-06-16 13:48) 

ミノ

去年、京都に転勤してから夏は浴衣の虜になっております。
今年も2着ほど、目を付けているのがあるので、もうそろそろ購入を考えているところです。

浴衣を着て高瀬川を歩きながら木屋町・祇園辺りに飲みに行く…。

なかなかイイもんですよ
by ミノ (2006-06-16 15:14) 

M

ミノさん>
京都、浴衣、木屋町・祇園・・・・・
ホンモノだ、ホンマもんだあ。
by M (2006-06-16 15:42) 

ともしろう

浴衣にはウルサイですよ。笑
愛用の浴衣は生地だけで30万円越。
やはり肌に直接触れるモノなので素材にはとことんこだわりました。
同じく、京都の呉服店メイドです。
あーもうこの季節ですね。
by ともしろう (2006-06-16 21:10) 

M

>愛用の浴衣は生地だけで30万円越。
出たっ!!浴衣道楽。
>同じく、京都の呉服店メイドです。
京都の呉服店・・・・田舎モンのワタクシには異次元ワールドです。
by M (2006-06-16 21:12) 

ちか

いいですね~浴衣。
去年は母の浴衣を会社にきて行きましたよ(展示会の時のみ)
自分の浴衣はまだ袖を通していません。
あのぱりっとした感じがいいですよね~!!
by ちか (2006-06-17 07:43) 

M

ちかさん、こんにちわ。
ちかさんも浴衣ユーザーですか。
ぜひBLOGで紹介を!
by M (2006-06-17 08:12) 

カテキン

俺には着こなせそうにありません ^^;
決まればかっこいいでしょうね ^^
by カテキン (2006-06-18 02:32) 

M

shishirinさん>
似合う似合わないを語る前にその髪型を何とかしましょう。
by M (2006-06-18 07:25) 

jam-neo

初めまして。いいですね~、浴衣。お祭りなんかで女性が浴衣着てるのはよく見かけますが、男性の浴衣ってなかなか見ないですね。ましてや普段から着こなしてるなんて。
今年・・・は時間が取れそうにないんで、来年あたり自分で作ってみようかなぁ・・・と思っております。
by jam-neo (2006-06-28 09:21) 

M

neoさん、こんにちわ。
浴衣を自分で作る。
できたらコレが一番の贅沢です。
by M (2006-06-28 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]