SSブログ
a.jpg

写真図鑑 サメの世界 [気になるモノ]

ワタクシにとっての三種の神器。

小学校の時に映画「JAWS」を見て以来、サメは気になる存在である。

TV番組でサメの特集があれば必ず見るし、

本屋さんとかで写真集とかあれば見入っています。

水族館で見つけたらもう大変。ずっと見てます。

海では絶対に会いたくない存在ですが、それ以外なら毎日でも見ていたい。

ホホジロザメが餌に食らいつく瞬間などはウットリしちゃいます。

なので、写真図鑑 サメの世界 なんて本にはすっごく心惹かれますね。

 

ちなみに。

サメ以外に物心ついてからワタクシの心をグッと掴んで離さないのが

「UFO」「超能力」「心霊

どれも小さい頃、漫画やTV番組で洗礼を受けたもの。

サメと同じようにTV番組などがあったらかじりついて見てます。

今年は心霊モノの企画番組が少ないのがちょっと気になりますね。

 

小さい頃からみなさんの心をグッと掴んで離さないものはなんですか。


2006-08-18 06:25  nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 7

JUN

Mさんは「サメ」気になるんですね!
自分は海の中の生き物で気になるのは「クリオネ」ですね!普段はあんなにゆったりして優雅でキレイなのに、なんでもクリオネが食事をする時は流氷の天使とは思い難いすさまじく凶暴に豹変するらしいです。
それ以外だとやはり「UFO」「宇宙人」系は小さい頃に図書室にあるその関係の本を友人と読んでいろいろしてましたね(笑)
「心霊」は見えないのですが、何かイヤな雰囲気を感じます。
by JUN (2006-08-18 12:50) 

ぽち

私も「UFO]です!
矢追さんの番組は必ず見てました。
小さい頃は何度か目撃!(何時間でもお外を眺めてるおバカでしたので…)
大人になってからはさっぱり。
純粋な心じゃないとダメ?
by ぽち (2006-08-18 16:50) 

ちか

さ、さ、サメですかぁ・・・。
男性は結構な確率でサメ好きがいるような気がするのは気のせいでしょうか?
私はというと水族館で見るくらいですね、それでも少々怖いです。
それに引き換え、ちいさな頃から心をぐっとつかんでいるものは・・・
活字ときらきらしたもの!!おかげで、知識はないけど本棚は許容量オーバーでしなっているし、スワロフスキーやチェコビーズ見るだけで心躍ります。
by ちか (2006-08-18 20:34) 

M

JUNさん、こんにちわ。
>「心霊」は見えないのですが、何かイヤな雰囲気を感じます。
イヤな雰囲気を感じる・・・・・。
気をつけましょう。
by M (2006-08-19 07:12) 

M

ぽちさん、こんにちわ。
矢追さんの番組は「そりゃないだろう」と幼心にもツッコむ余地がありましたが、それでも楽しみでしたよね。
by M (2006-08-19 07:13) 

M

ちかさん、こんにちわ。
>活字ときらきらしたもの
なんだか文学的な匂いがしますね。
きらきらしたものにはワタクシも反応します。
by M (2006-08-19 07:15) 

ラモンヌ

ボクは紅白みずにタケシの番組みます
by ラモンヌ (2006-08-22 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]