SSブログ
a.jpg

バランスボール [欲しいモノ]

楽しみながらダイエットできる方法を探しています。

最近エクササイズをする必要性を感じている。

端的に言えば、太ったということだ。

身長はずーっと173cmだが、体重だけが増加している。

25歳ぐらいまでは55kgだったのが、30代には60キロ代前半に、

40代になってタバコを止めたら65kgオーバーになってしまった。

 

やばい。

 

なにがやばいかと言うと、このまま行くと買った服が着れなくなる、ということだ。

とくにピタピタで履いていたインコテックスあたりはやばい。

なのでダイエットが必要だ。

とくに上半身を引き締めたい。

体重もせめて60キロ代前半に戻したい。

しかし運動は大の苦手である。

その時間と体力がもったいない。

なので例えばTVを観ながらできるような「ながらエクササイズ」じゃないと長続きしない。

そこで、バランスボール

バランスボールの専門サイトでみると、

腹筋のトレーニングなんかも楽しみながらできそう。

問題は長続きするか、ということだ。

「ながらで観たいTV番組が無いから」なんて言い訳して

すぐ止めちゃんじゃないだろうな、自分!


2006-08-20 06:39  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 2

ちか

大丈夫です!!
バランスボール楽しいですよ!私は慣れるまで、椅子やクッション代わりにして使ってました。
今では両手を離して座っていられる!!←腹筋に効きます☆
あとは、ヨガがおすすめです!
運動している感がないのに体が締まる、楽になる、精神的に落ち着くという効用(?)がありました。あっ、体脂肪も落ちましたよ!!
お互いダイエッターとしてがんばりましょうね~!!
by ちか (2006-08-21 08:42) 

M

ちかさん、こんにちわ。
>今では両手を離して座っていられる!!←腹筋に効きます☆
非常に魅惑的なお言葉です。
by M (2006-08-21 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]