SSブログ
a.jpg

マンダリンオリエンタル東京 アフタヌーンティー 7,260円 [食欲日記]

 

「ブツ欲」一周年を記念して。

平日に会社をサボって妻と2人で。

マンダリン オリエンタル 東京にアフタヌーンティーを食しに行ってきましたよ。

ずいぶん前から妻が「行きたい、行きたい」と言っていまして。

ブツ欲が1年たったことだし、来月から新しい職場になり忙しくなるだろうから、

いまのうちに行っておこうと。

 

場所は最近滅多に行かなくなった日本橋。

マンダリンオリエンタル東京は、日本橋三井タワーの最上部9フロアと低層階、

隣接する国の重要文化財・三井本館の4階部分を使っている贅沢なホテル。

専用の直通エレベーターで、一気に38階の最上階の位置するティーラウンジに到着。

予約していた席に案内されると、

 

いやあガラス窓がでかっ。覗くと高っ。

この日はあいにくの雨だったのでイマイチでしたが、

ふつうは皇居や新宿が一望できるのはもちろん、

天気が良ければ富士山も見えるらしい。

(参考写真はこちら

 

とかなんとか驚いているとメニューが手元に。

まずはホテルがオススメのオリジナル・ブレンドティーをオーダー。

すごくフルーティーな香り。

でも味はさっぱりしていて美味。

ちなみにドリンクはおかわり自由で、

結局、この後ダージリンティーとブレンドコーヒーの計3杯をいただきました。

 

アフタヌーンティーセット(3,300円/人)のトップバッターはサンドイッチ。

うーむ美味しいオープンサンド。

今後の展開を期待させてくれます。

 

続いてスコーン。

濃厚なクロテッドクリームに自家製ジャムとチョコレートガナッシュで美味しくいただきました。

ちなみにスコーンもおかわり自由。

4つほどいただきましたよ。

 

さらにお口直しとしてプレ・デザート。

めちゃくちゃ口がサッパリしました。まさしくお口直し。

 

そして最後にプティフール。

TOP写真にあるようにアジアン棚に乗って小さな小さなケーキなどが。

ひとつひとつをお皿にとってこれまた美味しくいただきました。

 

マンダリンホテルのアフタヌーンティーは香港に続いて2回目ですが、

全然こちらの方が美味しかったです。

ホテルも綺麗でしたし。

 

まったりと贅沢な気分を味わいたい方は、是非、平日の昼間に行ってみてください。

オスメメです。


2006-09-14 06:32  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

ラモンヌ

マンダリンは椿山荘と並んでボクの最も好きなホテルの一つです。
by ラモンヌ (2006-09-14 06:43) 

M

最近の大学生はこんなに早起きなのでしょうか(笑)
それとも寝てない?
ま、それ以上にマンダリンや椿山荘を「好き」と言い切るのが恐ろしい・・・。
by M (2006-09-14 06:49) 

Leo

同じ大学生でもエライ違いですねw
僕には東京のことは全くわかりませんが、とりあえず甘いものは好きです。
by Leo (2006-09-14 09:38) 

M

Leoさん、こんにちわ。
ま、ワタクシから見たらLeoさんも相当ですが(笑)
by M (2006-09-14 12:31) 

ちか

会社をサボってアフタヌーンティー・・・。
私は外回り中サボって車の中でお昼寝・・・。←本当です。
なんだかなぁ。
by ちか (2006-09-22 20:44) 

M

>私は外回り中サボって車の中でお昼寝・・・。←本当です。
これはこれでいいなあ。
by M (2006-09-23 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]