SSブログ
a.jpg

PRINGLE(プリングル) セーター [欲しいモノ]

こんにちわ。アーガイル王子です。

かの王子騒ぎが終息にむかいつつある今。

次の王子の座をつかむべく、

みなさんにはアーガイルをオススメしようと。

どうですか、この上品さ加減。

多少年季が入ったオヤジでも、これを着ただけで爽やか度がグーンとUP。

青いハンカチに負けない王子養成アイテムです。

 

お届けするブランドは、あの英国王室御用達にて

1815年創業の名門ニットブランドのプリングル

プリングルといえば老舗というイメージがずうっとあり、

実際にクオリティは高いながらもオジサンっぽいデザインのものばかりでした。

ところが2000年、香港のファング・ブラザース・ニッティング社に買収され、

デザインチームを一新したのを機にドラスティックにブランドイメージを一新。

それまでのおじさんテイストから大掛かりな若返りを図りました。

その一方で40、50年代のプリングルオリジナルのデザインを復刻させるなど、

新旧テイストの融合に大成功。

日本においては2002年秋に東京・青山にショップを同時にオープンしたことで

ある意味、現在のブランドポジションが確立された、という記憶があります。

現在はクリエイティブディレクターに、

カルバン・クライン→ラルフ・ローレン→グッチと

ビッグブランドで腕を磨いてきたClare Waight Kellerが就任。

さらにデザイン性の高いニット製品をリリースしています。

 

長い歴史に高いデザイン・クオリティを手に入れたプリングル。

こうなると無敵艦隊ポチョムキン。

快進撃で夏の甲子園を沸かしたかの王子に負けない爽やかさを手に入れたいなら、

このブランド、押さえておいて間違いはないです。

 


2006-09-30 08:33  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

Leo

Mさん、おはようございます。
pringleといえばアーガイルですね。今年からデザイナーも代わり、更なる飛躍が期待されるところです。この手のニットは、ギャルソンの服などとも相性が良さそうですね。
by Leo (2006-09-30 09:51) 

M

Leoさん、相変わらず早い登場で。
>この手のニットは、ギャルソンの服などとも相性が良さそうですね。
ちょっとアクの強い、それこそミリタリー系と合わせるとかっこいいと思いますよ。
by M (2006-09-30 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]