SSブログ
a.jpg

モンクレール PARIS 79,800円 [買ったモノ]

「キング・オブ・ダウン」のビジネス仕様。

数年前に人生2つ目のダウンとして購入。

ダウンといえば短丈の、いわゆるブルゾンタイプが普通だと思ってました。

だからスーツやジャケットスタイルには合わないと思っていただけに

このPARISを見てびっくり。

いたれりつくせりのビジネス仕様。

細かいデティールではありますが、まずは袖口。

モンクレールといえばリブが定番ですが、

これはリブ無しのワイドカフス仕様。

なので腕時計も引っかかることなくサッと見れます。

細かいことかもしれませんが、これ、実はすごく重宝します。

それとポケット。

フラップつきの大きめサイズで、

携帯や財布はもちろん、システム手帳もすっぽり入ります。

しかも2口ポケットになっているので、サイドから手を入れることも可能。

そして極めつけは全体のシルエット。

ダウンがぎっしり詰め込まれているのにむっちり膨らみすぎず、

また、マットなナイロン素材なので変にテカらない。

丈はやや長め(ヒップが隠れるほど)で、ジャケットがチラ見えしませんし、

ウェスト部分のドローコードを少し絞ると、

重心がちょっと上にあがり、小尻&脚長に見せることも。

これほどスーツやドレスパンツなど大人のフォーマルな装いに似合うダウンを、

ワタクシは他に見たことはありません。

なのでジル・サンダーのスーツとかによく合わせてますね。

ちなみにダウンは、これとヴィクトリノックスの2つを所有。

 

ところでPARISといえば、

80年代後期、パリのセレクトショップで取り上げられて以来、

同ブランドのブラウンレーベル(ファッショナブル系ライン)の「永遠のベストセラー」でしたが、

もしかして廃盤になりました?

同社のコレクションを見ても、近いラインはあるものの、この名前が見当たりません。

モデルチェンジで無くなってしまっとか・・・。

詳しい方がいたら、一報を。

よろしくお願いします。


2006-10-02 06:28  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

さるー

はじめまして。
私もPARISもってます。
10年くらい前に購入しましたが、今も現役です。
私は黒タートルにグレーフラノパンツをはいてちょいモード風に着ています。
本題ですが、PARISは廃盤になったようです。
モデルチェンジしてできたのがPUNCHというモデルらしいです。
銀座で見ましたが、前ポケがスナップボタンになっていたりと
微妙に変わっているようです。
テイジンメンズショップにありましたので、機会があったら是非どうぞ。
by さるー (2006-10-02 20:54) 

M

さるーさん、はじめまして。
>モデルチェンジしてできたのがPUNCHというモデルらしいです。
ああ、やっぱりそうですか。
ちょっとカジュアル寄りに行った、ということでしょうか。
うーん、ちと残念。
情報ありがとうございました。
by M (2006-10-02 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]