SSブログ
a.jpg

ユニクロ ウールチェックパンツ 3,990円 [買ったモノ]

ブリティッシュ、秋の陣。

急にジーンズ以外のパンツが欲しくなった。

ジーンズに飽きたわけではないですが、

さすがに四六時中そうだとたまには違うスタイルにしたくなる。

で、今までの流れだとインコテックスやGTAのような

キレイ目のドレスパンツを即座に買ったりするわけですが、

気分的にはブリティッシュ・ロックで行きたいな、と。

千鳥やグレンチェック柄のウールでスリム。

ちょっとしたジャケットや今年買ったB-2ndのレザーブルゾンにも合うやつ。

オールデンのチャッカーともジョン・ムーアの靴とも相性が良さそうなやつ。

そんなブリティシッシュスタイルのパンツがいいなと。

 

で、問題はどこのSHOPでいくらぐらいのやつを買うか。

いろいろ調べてみたんだすけどね。

お金がないことを大前提に考えると、ユニクロのパンツが一等賞。

もうダントツ。堂々アンダー4千円。

もちろんね、履き心地ではインコなどに比べたら・・・というところはある。

あの腰まわりにピタッとフィットして、足に吸い付くような感じは望めない。

そりゃそうでしょう。

インコなんかは3万円とかするわけで、

こっちは4千円以下。1/7以下なわけですよ。

そういう意味ではこのプライスでこの履き心地は十二分に健闘してます。

というか中途半端に高いプライスで

これ以下のクオリティの商品だしてるとこは山ほどあるわけで。

そうゆうところはもうとっとと退散するしかない、という感じですね。

ま、こんなの見せられたら買わざるをえない。

色違いで2~3本揃えたい気分です。

 


2006-10-25 06:52  nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 11

ちか

あぁ、そうですよね。
中途半端に高くて、履き心地が悪いものが結構あります。
その点ユニクロは時々「おっ?!」というようなクオリティのものをだすので侮れませんね。

ちなみにジーンズ以外のパンツ、私も今ほしいのです。
ユニクロ行ってみようかな。
by ちか (2006-10-25 07:24) 

ぽち

ユニクロ、侮れないですよね~。
お買い得価格で、500円のハーフパンツを買いました。
16万円のフェラガモのブーツにぴったり!です…。
by ぽち (2006-10-25 09:45) 

M

ちかさん>秋晴れの今日、ユニクロのパンツをデビューさせました。
真っ赤なレザーブルゾンに真っ赤なスェード靴を合わせて。
いい感じです。
by M (2006-10-25 12:55) 

M

ぽちさん>フェラガモのブーツって今シーズンのやつでしょうか?
メンズもそそるブーツが出てるんですよねえフェラガモ。
16万円と合わせても遜色ない500円パンツを出しているユニクロはやっぱりすごい。
by M (2006-10-25 12:57) 

Leo

最近僕も頻繁にUNIQLOに通っています。経営の勉強をしていると本当に立派に思えてきて、気になります。
僕もそろそろこういうパンツにもチャレンジしてみたいですね。
by Leo (2006-10-25 21:12) 

M

Leoさん>たとえチャレンジに失敗しても4,000円以下の出費で済む、というのは心強くないですか?
行ってみましょう!!
by M (2006-10-25 22:20) 

BTO

はじめまして。最近見だした者です。
普段のハイブランドな物を見るのも楽しいですが、時々出てくるUNIQLOという貧乏学生で使えるブランドが出てくるのも振れ幅があって楽しいですね。

ところで、UNIQLOはHP(海外)もクオリティ高くないですか?
最近価格以外の向上が著しいように思います。
微妙に色使いが・・・のような気もしますが。
by BTO (2006-10-25 23:49) 

M

BTOさん、はじめまして。
以前にも書きましたが、やっぱり柳井さんが社長に戻ってきたのが大きいのでは?
強力な外部ブレーンを巻き込みつつ、クリエイティブ面でも相当いろんな挑戦をしてきてますね。
by M (2006-10-26 00:13) 

Leo

ちょっと、Viktor&Rolfの濃いグレー(ほぼブラック)のテーラードに合いそうなパンツを探してみます! 昼間は、足元は派手スニーカーで学生っぽさを出したいですね。夜遊びの時は足元はハラコのドレスシューズかPREMIATAのブーツで決まりです!
by Leo (2006-10-26 00:36) 

アココ

俺もこれのグレンチェックを2枚買いました!!
自分のチェックしているアイテムが多く紹介されているのでかなりうれしいです!!
大学でかなり浮いているので。。。
これはバイトや学校に行く時は重宝してます!!
足下はマッツアやダナーを合わしてます。
あとユニクロのスキニーも買いました!!
やっぱブーツインしたいんで(笑)
しかし、トロワゾのようなハイブランドのスキニーにはかないませんが。。。
by アココ (2006-11-09 20:42) 

M

アココさん、コメント連ちゃんですね。
おっ、出ましたね。ユニクロ2枚買い。
その調子でいきましょう(笑)
by M (2006-11-09 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]