SSブログ
a.jpg

ブッテロ ロングブーツ 56,700円 [買ったモノ]

堤防決壊警報、発令!!

ついに壊れた。決壊した。

いやいやホントにお金は無い。マジで無い。

しかしこのブーツを買いたいという欲はむくむくと大有りで、

ついに理性という堤防が決壊した。

ウ~ウ~ウ~ウ~ウ~(サイレンの音)。

支払いは野となれ山となれ・・・・ということで、購入。

原宿のUAにて。

まあ今までどうにもならない支払いは無かったですから。

これもどうにかなるのでしょう。

 

いま思えばことの始まりはレッドウィングのエンジニアブーツあたりでしたね。

ロングブーツが欲しいな、と。

しかし一部の方からご指摘があったようにいかせん重い&ゴツイ。

ワタクシのような軟弱な野郎(41歳)にはいかんせんヘヴィ。

3万円台というリーズナブルな価格設定にはグッときてましたが・・・・・。

ということで半ば諦めていたのですが、

でも、やっぱりロングが欲しいと。パンツをブーツ・インしてみたいと。

諦められんと。

そんなこんなで探しまくってこれこれなんぞにビンビンきながらも

あれこれ迷っているところにこのブーツとご対面@原宿。

その瞬間、店頭で「ねるとん」ばりに「お願いします」と頭を下げてました。

 

モノの本によるとこのブーツ、

スペインはバルベルデ・デル・カレミーノという地域に伝わっている

ファーマーズブーツをベースとしている泥臭い出自。

しかも防水シリコン仕上げのスウェードというワイルドな仕上げにもかかわらず

まったく野暮ったさはなく、むしろ非常にスタイリッシュ。

どことなくユニセックスな雰囲気すら感じさせます。

このあたりがブッテロの真骨頂でしょうね。

カラーもダークブラウンと、ワタクシの好きな赤系とも相性よし。

インサイドにジップ有りで脱ぎ履きもラク。

今年買ったコレコレに是非合わせたい。

あとアレにもね。

うーん、早く真冬にならないかな。


2006-11-06 06:25  nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 8

レオン

こんにちは。
おっ、このブーツ形がめちゃ綺麗ですねぇ!!!
レオン家も昨日はレオンのスーツに嫁のブーツ等で散財です・・・(-_-;)
Mさんの最近のブーツ記事に刺激されて、持っているブーツ出して来て磨きましたよ\(^o^)/
by レオン (2006-11-06 10:39) 

M

レオンさん、こんにちわ。
ブーツ買ったら、ブーツに似合うアレやコレが欲しいとなってしまい、
負の連鎖(家計にとって)に入っています。
こういうスパイラルに入ってしまったときの解決方法は唯ひとつ。
飽きるまで買う、ということですね(笑)
by M (2006-11-06 14:08) 

Leo

ははは・・・僕も今日foot the coacherの靴を買ってしまいましたよ・・・。このブツ欲、笑えませんね・・・w
by Leo (2006-11-06 21:40) 

M

Leoさん、こんにちわ。
あのいい匂いがするやつですね。
ウワサでは聞いてますよ。
まあこんなもんですね、お互い(笑)
by M (2006-11-06 22:11) 

いぬた

Mさん、こんばんは。 いぬたです。

いいですね、ブッテロ! わたしも今季はロングブーツがほしくて探してるんですが、なかなか巡り会えません。 トニーラマは持ってるんですが、あそこまで「ウエスタン」って気分でもないですし....そこへいくと、ブッテロは力の抜け具合が絶妙ですね。

う~ん、うらやましい(笑)
by いぬた (2006-11-07 18:32) 

M

いぬたさん、こんにちわ。
たしかにトニーラマは本格的ですもんね。
ブッテロはビッグメゾンに比べるとずいぶんとリーズナブルなので
思わず買っちゃいますね。
by M (2006-11-07 18:49) 

アココ

いやーコメントしっぱなしですいません。。。
roenのハットを合わせるのが難しいんで「roen ハット」で検索したらこのブログが出てきたんです。
思わず俺好みのセレクトなんでテンションあがってしまいました!!
ちなみにこれに似たブッテロのジップなしのやつを先日俺も買ってしまいました(笑)
俺も病気です。。。
by アココ (2006-11-09 21:24) 

M

アココさん、今日一日ですっかり常連さんですね(笑)
>「roen ハット」で検索したらこのブログが出てきたんです。
あらま、ホントですね。
しかしアココさん、すごい買いっぷりですね。
by M (2006-11-09 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]