SSブログ
a.jpg

BEN SHERMAN トラックジャケット [気になるモノ]

ベンシャーマンメンズ トラックジャケットをチェック!!

英国ロックスター御用達。

最近また気になるのよ、トラックジャケット。

以前、PUMAのそれを買ったことは、この日記でもお伝えしましたが。

またぞろ気になってきました。

しかしトラックジャケットなんつうカッコつけた呼び方をしたところで、

われわれオヤジ世代には結局「ジャージ」なわけで。

ワタクシの田舎ではジャージといえばコンビニ着かパチンコ着なわけで。

なもんでカッコよく着こなすのはなかなか度胸とテクがいる。

だったら思い切りデザインされた派手なやつに行ってしまえと。

ロックの匂いがプンプンするやつを身にまとってしまえと。

となるとBEN SHERMANのトラックジャケットあたりはどうか。

ユニオンジャック!!

ブリティッシュロックが好きな人にはたまらんデザインです。

 

BEN SHERMANといえば、

60年代の終わりから70年代初頭にイギリスで一世風靡したブランド。

当時はLevi's のジーンズやドクターマーチンの靴同様、

ロック(モッズ)スタイルに欠かせないアイテムでした。

当然、当時のミュージシャンたちの御用達的存在。

The Beatles、The Rolling Stones、The Who、The Kinksの面々に愛され、

いまでもBlurやOasisのメンバーが愛用しています。

つまりは英国ロックスターのユニフォームみたいなもん。

どうりでカッチョイイわけですな。

 

しかしどんなにカッチョよくても

間違っても子供の運動会とかには着てけないですよ。

かなり浮くと思われ。


2006-11-09 06:50  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 6

ギルバート明子

これは、ブリティッシュ好きな私はたまらなく欲しいですね。
子供の運動会に着ていっちゃいますね。うふふふふ
by ギルバート明子 (2006-11-09 11:01) 

M

ギルバート明子さん>これを着ているお母さんは相当かっこいいと思いますよ。
by M (2006-11-09 11:16) 

いやー、是非ウチのオヤジにも
こんなイカすジャケを着させてみたいものです(笑
by (2006-11-09 23:25) 

M

tatsuiさん>ぜひお父さんにプレゼンを!
by M (2006-11-10 06:35) 

ふたむらえいじ

この手の国旗物は、どうしても違和感を感じるのは僕だけでしょうか?
日章旗のついた物を着られるのかと言われると、うーんな感じで・・・
なかなか、踏み切れないです。(小心者又は、自意識過剰か)
by ふたむらえいじ (2006-11-10 08:29) 

M

ふたむらえいじさん、こんにちは。
>この手の国旗物は、どうしても違和感を感じるのは僕だけでしょうか?
一度思い切って踏み切ってみると世界観が変わるかも・・・・。
by M (2006-11-10 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]