SSブログ
a.jpg

コムデギャルソン オムプリュス ジャケット 20,790円 [買ったモノ]

ギャルソン・ジャケット、古着で見参!!

お金が無ければ無いで、まあいろいろ考えるわけで。

「そうゆう時は古着屋さんだろ」ということで

渋谷にある某古着SHOPに初めて顔を出してみた。

いやあ古着屋さんに足を踏み入れること自体、10年以上ぶりではないだろうか。

なんかその間にずいぶんと進化してたみたいだ。

言われなければそれとわからないほど店構えも置いてある品も非常に状態がいい。

ブランドも、ギャルソン以外にも海外ビッグメゾン系や

ナンバーナインなどのドメスティック・ブランドも充実。

いわゆるセレクトショップの趣プンプン。

しかしプライスはどれも新品の半分かそれ以下。

「おおっ、おおっ、おおっ」と、

なんかすごいカルチャーショックにやられながら見てた視線の先にこのジャケットを発見。

 

赤です。

 

言わずと知れたMのブツ欲カラーです。

そして背中をみると、

そこかしこにスタッズが!!

ああ、なんだろう。こういうの。一期一会って言うのでしょうか。

ワタクシのためにそこにあった、そうゆう感じ。

見た瞬間、ユニクロの千鳥格子パンツや

ブッテロのブーツと合わせている自分の姿が浮かびましたよ。

そして、なななななんと言ってもこの価格。

ギャルソンが2万円ちょっとでございます。

やあビックリしました。

ここ数年ギャルソンのコレクションを追っかけてないので

いつのシーズンのものかは不明ですが、

ダメージらしいダメージはほぼなく、キレイな状態でこの価格。

以前買ったジャケットに引き続き、無事ギャルソン・ジャケット2着目と相成りました。

 

古着の流通についてはいろいろ言いたい人もいると思います。

立場によっては「あっては困る」「商売の邪魔になる」という人もいるでしょう。

一部には盗品や偽者が売買されているところもあるようですし。

しかしいまのワタクシのようにお金がない人には、やっぱりうれしい存在。

ひさしぶりに古着にちょっとハマりそうです。


2006-11-11 01:35  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 6

Leo

有名な古着屋ならば、絶対安心ですよね。僕もたまにブランド古着を買うようにしています。明らかに今季のものが未着用であったりするので・・・。Mさんらしい一着ですね。
古着に関しては、ギャルソンやワイズ、ヨウジは、定価に対する販売価格が少し安いような気がしますねー。流通量が多いからでしょうか。
by Leo (2006-11-11 12:56) 

ともしろう

これはこれは、良いものをっ☆
これはコムデギャルソンオムプリュス'00A/Wのモノですね、多分。
スタッズ期で、WOLF’S HEADとコラボったベルトを買いましたよ、当時。
いまでも使ってます・・・笑
by ともしろう (2006-11-11 13:07) 

M

Leoさん、こんにちわ。
>流通量が多いからでしょうか
うーん、どうなんでしょうね。
人気があるブランドだけに流通量が増えた→価格が抑え目に
ということなんでしょうか。このあたりはもう少し勉強します。
by M (2006-11-11 14:29) 

M

ともしろうさん、こんにちわ。
>これはコムデギャルソンオムプリュス'00A/Wのモノですね、多分。
おお、さすがに詳しいですね。
mixiのコミュでも'00年と言われましたから間違いないでしょう。
6年前のものとは思えないぐらい状態がいいんですよね。
よほど大事に使われていたのかな、と。
by M (2006-11-11 14:34) 

ファービー

ミクシーの方からこさせていただきましたw
ジャケットカッコイイですね!!!
さっそく質問なんですがすみません。。。
ブランドがおいてある古着ってのはどこにあるんでしょうか。。??
というか、どうやって調べたらいいのでしょうか??
まだ古着屋体験したことないものでw
失礼しました↓↓
by ファービー (2006-11-11 14:57) 

M

ファービーさん、はじめまして。
ワタクシがギャルソンを買ったのはここ↓です。
http://www.ragtag.jp/
オンラインショッピングもできますよ。
by M (2006-11-11 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]