SSブログ
a.jpg

ユニクロ カシミヤポロカラーセーター 6,990円(セール価格) [買ったモノ]

ユニクロ狂想曲。

また買わせていただいたよ。

今度はカシミヤポロカラーセーター

銀座のユニクロで。

12,900円のところ約半額になっていたので。

つい先日スキニージーンズを買ったばかりですがね。

まカシミヤ100%のセーターが7,000円なら買うしかあるまい。

という人々がショップに大終結。

バブルの時の丸井ファッション館のセール(古っ)を思い出しましたよ。

もう人人人。

丸井と違うのは客の年齢層が幅広いこと。

まさしく老若男女にガンガン売れてましたよ。

いつも行く原宿店では気づきませんでしたが、

なんかユニクロ、国民的なブランドになったってことでしょうか。

 

ところで先日ニューヨークのソーホーに、グローバル旗艦店がオープンしましたね。

クリエイティブディレクター佐藤可士和氏、

インテリアデザイナー片山正通氏という最強コンビがコンセプトとしたのは

“美意識ある超合理性”。

テレビでチラッと見ましたが

吹き抜けの天井の高さまで壁一面にカラフルなセーターを整然と積み上げた様は、

まるでウォホールの作品を思わせるPOPさ。

まさに「美意識ある超合理性」を体現してましたね。

あとオープン・イベントとして注目されているのが

日本を代表する34名のアーティストが参加した

Tシャツプロジェクト“Japanese Pop Culture Project”。

荒木経惟氏や永井豪氏、井上雄彦氏、エドツワキ氏氏などが参加。

「今の東京」をテーマに自由な発想でデザインした、ということです。

 

これまでの海外展開はすべて赤字で撤退・縮小を余儀なくされていますから、

ブランニューなユニクロとして是非成功してほしいものです。

あっ、あとこれからも期間限定セールよろしくお願いします。

絶対なんか買いますから。


2006-11-21 06:43  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

ともしろう

SOHO店、年明けにちょいと視察に行ってまいります。
SOHOはパリっぽいからユニクロがどう展開していくのかは気になりますね。
by ともしろう (2006-11-21 19:08) 

M

ともしろうさん>なんとニューヨーク行きますか!!
ワタクシは10年ほど前に行ったきり行ってません。
SOHO、いいなあ。久しぶりにいきたいなあ。
報告、お待ちしてますよ。
というか義務で。
by M (2006-11-21 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]