SSブログ
a.jpg

KANATA 8カラーカウチンセーター 37,800円 [買ったモノ]

ハッピー・カムカムなセーター。

、いうことで。結局、買ってしまった。

以前ここでも紹介させてもらったように

ROCKなスタイルからちょっとだけ距離を置いてみようと。

そう考えた瞬間、頭に浮かんだアイテムがカラフルなカウチンセーター。

おそらくダークでスカルでスタッズなROCKスタイルから

対極にあるトーンを無意識のうちにチョイスしたのではないかと思われ。

で、いろいろ探していたのですが、ここで買ったアイテムがこれ。

商品名にあるように、緑・茶・紺・青・水色・オレンジ・ピンク・グレーの

計8色を組み合わせたカウチンセーター。

どうです、見てるだけで明るい気持ちになりませんか?

ハッピー・カムカムな感じじゃないですか?

濃い目キャラなロバートワーナーのキャスケットブッテロのブーツと合わせても

朴訥とした雰囲気で全体を和ませてくれそうな。

そんな予感がしています。

 

ところで今回買ってはじめって知ったブランド「KANATA」。

1979年、カナダはバンクーバーにて創業したカウチンセーターの老舗メーカーで、

ブランド名はカウチンを創っているインディアンの集落」を意味し、

国名カナダの語源とも言われている原住民のイロコイ語。

同社には凄腕の編み物職人約700人が常にいて

最高級の原毛「スーパーファインメリノウール」を

贅沢に使ったセーターを編んでいるということ。

スーパーファインとは、柔らかく軽いメリノウールをさらに厳選し、

19ミクロン以下の繊維のみを使ったもので、

驚く程の軽さとウールとは思えない程なめらかな肌触りが特徴。

言われてみればネイティブなカウチンセーターって、

重くてゴワゴワ&チクチクかつちょっとオイルっぽい手触りですが、

これは非常に軽く、肌さわりも柔らかくて気持ちいい。

ワタクシの場合、実際オヤジなので

日曜のお父さんにならないように着こなしを気をつけなくちゃいけませんが。

 

うーん、しかしこれはこれで非常にアリだなあ。

もしかしてROCKスタイルよりもこっちのほうが似合うかも。

なんか新たな方向性が少し見えてきたような、そんな感じがします。

 


2006-11-23 07:03  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 2

ちか

素晴しい素材のセーターだったのですね。
私は『ピンクがかわいいなぁ』と思っていました。
パイピングにピンクを使っていながら、大人っぽい雰囲気が出ているのって
なかなかないですよね~。
ホントにいい買い物ですね、これは。
あぁ、私のブツ欲もふつふつと・・・・。
by ちか (2006-11-23 09:52) 

M

ちかさん、こんにちわ。
北海道とカナダ、どちらの冬が寒いのでしょうか。
MadeinCANADAのこのセーター、半端じゃなく暖かいです。
by M (2006-11-23 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]