SSブログ
a.jpg

IWC ポートフィノ [気になるモノ]

 

IWC ポートフィノ

「デカ厚&ド派手」の向こう側。

そろそろ存在感アリアリ系の時計ブームは終わりかなと。

デカ厚系な時計とか。

いちおうワタクシもブライトリングのそっち系を使ってますが、

ブームとしては「もういいんじゃない感」が街ではぽつぽつと出始め。

そうなるとその反動でどうしても気になるのが「ちょい薄&シック系」。

かといってパテックやランゲが買えるわけでもなく。

まあリーマンがなんとか手を出せる価格帯で

さりとてガツンとした存在感があるやつ。

質実剛健なつくり。シンプルな機能。シックなデザイン。

いい大人だかこそ身につけるべき時計。

って言ったらやっぱりIWCあたりか。

まるでビシッと3ピースを着た佐藤浩一さんのような部長が似合いそうな時計でしょう。

 

ストイックな着こなしの際にはもちろん、

カジュアルなスタイルのハズシにもいけますね。

ここんところ他のアイテムの買物で忙しくて時計には目がいってませんでしたが、

そろそろ落ち着いてきたところでまた時計ブーム再来の予感。

みなさんは気になる時計はありますか?


2006-12-21 07:05  nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 8

レオン

Mさん、こんにちは。
レオンもデカ厚派ですねぇ・・・(^_^;)
今一番欲しい時計もAPロイヤルオークですし・・・(^_^;)
でも、スーツスタイルにシンプル時計も実は欲しいです!!!
IWCはおっしゃる通り、何とか手が出るかなぁ・・・って感じでレオンも気にしていますよぉ(^_^)v
あとはカルティエのトーチェなんかもどうかなぁって思っています!!!
by レオン (2006-12-21 14:31) 

M

レオンさん、こんにちわ。
IWCはいいですよねえ。
質実剛健!って感じで。
カルティエのトーチェはあまり知りませんでした。
これからチェックしてみますね。
by M (2006-12-21 19:26) 

エドモン

どうも初めまして。
私はFPジュルヌのスヴラン・クロノメーターってのが欲しいですね。
コレはまさに究極のシンプル時計かも知れないっすね。
ま〜パテックを軽く上回る値段が問題ですが・・。
by エドモン (2006-12-21 22:47) 

ちか

デカ腕時計いいですね、以前仕事の関係でメルセデスの来プレの一種で
あろうメンズサイズの時計をいただきまして、結構使ってました。
女子がメンズの時計をしている→しかもメルセデス→どこで買ったの?
と、お話が弾むので色々な場面で役に立ちました。

もちろん、私は相変わらずカルティエのロードスター狙いですよ☆
宝くじ当たらないかなぁ・・・。
by ちか (2006-12-21 23:51) 

M

エドモンさん、はじめまして。
ジュルヌ・・・・。
欲しいと考えるだけで罪になりそうな時計です。
by M (2006-12-22 11:45) 

M

ちかさん、こんにちわ。
女性がしているメンズの時計ってすごく気になりますね。
カルティエのロードスターもいい時計ですが。
by M (2006-12-22 11:46) 

ton

初めまして!!初カキコです(^_^;)
σ(・・*)アタシも ’99年頃に(3528-001 ダ ヴィンチSL 自動巻き・皮ベルト・白文字盤)入手!!!とにかく 大振りのでシンプルなIWCの時計が欲しくお金を貯めて(30万ぐらいやったような)その当時 あんまり扱ってるお店が無く 知り合いのお店に頼んで 半年位待った記憶があり 革ベルトの方買ったので 後で金具のベルト方 欲しくなり 金額聞いたら何と10万思わず「・・・」って記憶が・・・(笑
今度の自分のご褒美に 10万ベルト買おうかと考えてます(あっ その前にクロムの5つのクロスパッチ付き 長財布買うんだけど・・・^_^; )

今は トノー型の大振りの時計を探しています(メーカー関係なく)
1番の理想は フランクミュラーの大振りトノー型

これからも 楽しく拝見させてもらいます!
by ton (2006-12-24 01:14) 

M

tonさん、はじめまして。
文章の書きっぷりからも時計好きの感じがよく出ています。
ここのところ時計ネタが休みがちでしたが、
またちょくよく取り上げさせてもらいます。
これからもよろしくお願いしますね。
by M (2006-12-24 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]