SSブログ
a.jpg

モンクレール THIERRY(ティエリ) [気になるモノ]


モンクレール THIERRY(ティエリ)

使い勝手のいい「大人のダウン」とは。

せっかく大枚はたいてダウンを買っても

着るシチュエーションが限定されたらC/Pがいいとは言えません。

できればON/OFF問わずガンガン着れるものを買いたいもんです。

で、もしワタクシが今ダウンを買うとしたら、

こういうのを買うだろうな、と。

「リブなし」「ツヤなし」「コートタイプ」

これが絶対条件です。

前提として「ビジネスでも使える」ということを考えたら、この3つの条件は外せませんね。

まず「コートタイプ」であること。

ブルゾンタイプのような短丈だとジャケットやスーツの上から着れません。

たまに裾からスーツをチョイ出ししている人がいますが、あれはカッコ悪い。

すっぽりお尻まで隠れるコートタイプがいいと思います。

さらに「リブなし」。

裾や袖にリブが付いていると防風性は高いのですが、

スーツの裾や袖、または腕時計が引っかかってしまって実用的ではありません。

なのでこれもNG。

最後に「ツヤなし」。

これは言うまでもないでしょう。

色がシックなのはもちろんで、テッカテカなのは論外ですね。

ワタクシはモンクレールのPARISを持っていますが、

まさしく上の3つの条件を満たしていて、とても使い勝手がいいです。

できれば上の写真のダウンのように

「ステッチなし」「細身でスッキリ」が加わるとベストですが。

さてさて皆さんなら、どんなダウンを買いますか?

 


ベージュのPARISもいいですね


2007-10-28 06:28  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 3

ともしろう

Mさん、こんばんは。
いよいよダウンの季節ですね。
私、ダウンではないのですが、ARC'TERIXのマウンテンパーカの大ファンで、昔から愛用しております。
ダウンに負けない機能性には感動させられっぱなしです。
特に、自転車族には特大プッシュです。笑
by ともしろう (2007-10-28 20:48) 

M

ともしろうさん、こんにちわ。
ARC'TERIXのマウンテンパーカですか。
すいません不覚にも知りませんでした。
世の中にはまだまだワタクシが知らないアイテムが一杯あるのですね。
情報をありがとうございました。
by M (2007-10-29 06:55) 

からすみ

色々とんで見つけました。
質問したいのですが、モンクレールthierryはいつから出てたかとか分かりますか?
by からすみ (2015-03-02 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]