SSブログ
a.jpg

ユニクロ カシミヤフルジップパーカ [気になるモノ]


ユニクロ カシミヤフルジップパーカ

ここ最近のワタクシ的お買い物の仕方。

ワタクシ月に5~6冊ほど雑誌を買っていて、

まあ楽しく読ませていただいてはいますが。

常々、掲載されている情報を鵜呑みにしないよう気をつけています。

そこで紹介されているアイテムをまんま買わないようにしている、

というか買えないことが多い。

とくに富裕層向け雑誌で紹介されているアイテムなんかは、かなり厳しいですもん。

誌面映えはするけど、とても一般人にはこなせない値段やデザインだったりするので。

ただ、トレンドアイテムのエッセンスや着こなしなどは勉強になるので、

そこで参考にさせてもらった情報をもとにいろいろ探すわけです。

なるべくお金を使わず頭と足を使う、というパターンですね。

 

だいたい探すパターンは決まっていて、

ユニクロかセレクトショップのオリジナルを真っ先にターゲットにします。

ユニクロはご存知のとおり我々の強い味方で、

写真のカシミヤパーカなんてアンダー2万円ですからね。

モードブランドの何分の一かの価格で

それなりのクオリティのアイテムを手にできるので大変重宝しています。

あとセレクトショップのオリジナルですが、

たまにクオリティに関して「?」というものもありますが、

それでも頑張ってC/Pの高い商品をリリースしていると思います。

たとえばダウンジャケット。

今や海外ブランドならオーバー10万円は当たり前になっていますが、

BEAMSの今季リリースのオリジナル商品は、

ハンガリーのホワイトマザーグースの手摘みダウンを使いながら、

その価格なんとアンダー3万円ということ。

型、仕様、生地を独自開発したからこそ実現できたというこのC/P。

中途半端なブランドなんぞをぶっ飛ばす企業努力の賜物。

ワタクシ、欲しいのは「名」じゃなく「実」なので、

この手のアイテムは断然指示!ですな。

 


2007-10-30 06:46  nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 8

ナイスマン

カシミアパーカーって最近多いですよね。
私も密かに狙っています。
値段もリーズナブルだし、ユニクロは庶民の味方ですね。
「名」じゃなく「実」。
そうありたいけど、ブランド力には負けてしまう私・・・。
by ナイスマン (2007-10-30 22:51) 

mimi

ワタクシ、欲しいのは「名」じゃなく「実」なので、←物事の本質をついてる気がします。声を大にして皆さんに広めてあげてください。
by mimi (2007-10-30 23:04) 

M

ナイスマンさん、こんにちわ。
>そうありたいけど、ブランド力には負けてしまう私・・・。
いやいやその気持ち、よくわかりますよ。
ワタクシも今でもフラ~っとなりそうなことしばしば。
もちろん大きなブランドでも「真っ当なモノづくり」をしているところもありますしね。
一番怖いのは盲信してしまうこと。
最後に信じられるのは自分の目です。
by M (2007-10-31 07:11) 

M

mimiさん、こんにちわ。
>声を大にして皆さんに広めてあげてください。
でもそういうことすると偏屈ジジイって嫌われるんです(笑)
by M (2007-10-31 07:12) 

daycom

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
ここ数年、幅を利かせている「オトナ向け男性雑誌」。
確かに掲載されている商品は手が出ないの多いですね。
それも、どこも同じようなつくりばっかり。
今回のユニクロを取り上げるなど、われわれの実生活にもっと近い男性雑誌があるとおもしろいと思うんですが、いかがでしょう。
by daycom (2007-10-31 08:01) 

M

daycomさん、はじめまして。
何度かこのBlogでユニクロ商品を取り上げさせてもらっていますが、実は常に閲覧数がトップクラスの人気なのです。
ワタクシ、他のBlogをほとんど見ないので詳しくないのですが、ユニクロを取り上げるBlog自体が少ないのでしょうか?
>実生活にもっと近い男性雑誌があるとおもしろいと思うんですが
「真っ当なモノ」だけをフィーチャーする、という点ではアリですよね。
個人的にも色々と考えていますが・・・・。
これからもよろしくお願いします。
by M (2007-10-31 09:15) 

kai

はじめまして
毎日のように通わせていただいております。
「名」じゃなく「実」
私も目利きができるようになりたいです(笑)

ユニクロを取り上げているBlogといえばオレクロさんのBlogがありますよ。
by kai (2007-11-01 19:03) 

M

kaiさん、こんにちわ。
>私も目利きができるようになりたいです(笑)
ワタクシもなりたいです(笑)
>ユニクロを取り上げているBlogといえばオレクロさんのBlogがありますよ。
「オレとユニクロ」ですね。検索して見つけました。面白いですねえ。参考にさせてもらいます。
これからもよろしくお願いします。
by M (2007-11-01 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]