SSブログ
a.jpg

GOYARD サンルイトートミニ [欲しいモノ]

0010078826-1[1].jpg
GOYARD サンルイトートミニ

散歩用のバッグが欲しくなった。

どんどん欲しいモノが出てきて困る。

散歩用のジャケットを新調(詳しくはこちら)して以来、

次から次へと欲しいモノが出てくる。

インナーウェアに靴に、そしてバッグだ。

散歩用のバッグって意外とチョイスが難しい。

まず「散歩」といっても近所をぶらぶら歩くだけじゃない。

ワタクシが散歩の対象としているのは、

青山などの都心の街からホノルルなどのリゾート地、

代々木公園や明治神宮や代々木ポニー公園などの自然溢れる場所や

ホテルや美術館なども含まれる。

もちろん近所の超高級住宅街も。

チョイスする際は上記すべてに対応できる懐の深いバッグであることが大前提となる。

あと、基本的にワタクシ手荷物が少ないほうなのでバッグ自体も小ぶりな方がいい。

雑誌あたりがギリギリ入るぐらいの大きさ。

さらにいきなりの悪天候に見舞われても大丈夫な素材で、

カラーはどんな洋服や靴の色にも対応できるもの。

常に両手を空けておける状態で持てて、

そして全体的にそこそこ大人っぽいもの、といった条件が付く。

で一番難しいのが一番最後の条件。

小ぶりで両手を空けておけるバッグとなると、

ウェストバッグやボディバッグってことになりがちですが、

あまりにスポーティー&ガジュアルすぎ。却下。

あとはリュックやショルダーバッグあたりも考えつきますが、これも子供っぽい。

せっかくのジャケットにも皺が入るし。

となると最終的に絞り込まれてくるのが肩がけできるトートバッグあたり。

たとえば写真のゴヤールのようなバッグ。

手持ちでも肩がけでもいける。

大きさもちょうどいい。

マッキントッシュの黒にも映えるカラー。

うーん、欲しいな。

少し考えさせてください。


2008-12-25 06:39  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 4

お茶屋

ゴヤール!
一時期熱が入ってしまい、
財布や名刺入れなどをゲット、
こちらのバックも・・・っと思ったあたりで、
ふと我にかえりました^^;
by お茶屋 (2008-12-25 10:52) 

AKIO

サンルイなんだかんだで使いやすいですからね。教科書や雑誌を適当に放り込める思いのほか丈夫なところが気に入っています。


by AKIO (2008-12-25 12:32) 

M

お茶屋さん、こんにちわ。
>ふと我にかえりました^^;
これを機にまた戻りますか。
by M (2008-12-26 06:50) 

M

AKIOさん、こんにちわ。
>サンルイなんだかんだで使いやすいですからね。
ということは使ってるんですねゴヤール・・・。オッサンとしても頑張らないと何を。
by M (2008-12-26 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]