SSブログ
a.jpg

クロケット&ジョーンズ チャートシー 37,590円 [買ったモノ]

c&j.jpg
クロケット&ジョーンズ チャートシー

今年最初の買物は散歩用の靴。

結局買ってしまった。

散歩用の靴。

代表的一品が無いと言われるC&Jの中で唯一と言っていい代表作。

スウェードチャッカー、チャートシーの黒です。

靴に少しでも詳しい方なら上記の価格を見てすぐに「?」と思うでしょうね。

そうです。これ中古です。

といっても目立った傷や汚れ、着用感などまったくありません。

靴の中古は初めてだったのでビビって買いましたが、

新品同様のものを安く買えて満足でございます。

問題の履き心地ですが、

クレープソールなので衝撃吸収性が高くて

ほどほどに重量感がありながらも返りがよく、

多少の悪路でも気にせず歩けるところがまさに散歩向き。

スニーカーのような楽な履き心地ながらスウェードによる上品な顔つき。

河原の砂利道からホテルのロビーまでガンガン履き倒そうかと。

 

今年の散歩スタイルにはテーマがありまして。

「平日の昼間から美術館めぐりをした後に

カフェでお茶をするアートスクールに通うボンボン」

というもの。

換言すれば「多少の品はあるものの基本的にダメな人間」ってことになるのでしょうか(笑)

スタイルのイメージとしては上から

D&Gのキャスケット

●ジョンスメの黒のタートルネックセーター

マッキントッシュのジャケット

GEKKOのスウェットパンツ

とモノトーンづくし。

これに足元がダメージ系の靴やスニーカーじゃラフすぎる。

かといってドレスシューズじゃ固すぎる。

「ボンボン感」を出すために

カジュアルなんだけど上質なスウェード靴を合わせたかった。

しかしC&Jだとまともに買うと6万円以上はする。

いまワタクシにそんな余裕は無い。

そこでいつものように足とNETで探しまくり、この靴を見つけました。

新年早々いい出足。

今年もガンガンいい買物ができますように。


2009-01-04 10:36  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 4

お茶屋

まさにnice!お買い物☆ですね♪
以前こちらを求めてましたが・・・
そのお値段に断念しておりました^^;
by お茶屋 (2009-01-04 11:57) 

M

お茶屋さん、こんにちわ。
>そのお値段に断念しておりました^^;
円高ですからね。個人輸入したら実際はこれくらいの価格なんでしょうね。
by M (2009-01-04 18:03) 

mykaira

中古には見えないですね!お洒落です~。やっぱりお買い物は日本に限りますね。中国は Made in China が多くて本場のはずが実は輸出向けで国内にはいい物流れてません、偽物は多いですけど(笑)
by mykaira (2009-01-05 08:19) 

M

mykairaさん、你好。
>中古には見えないですね!
ですね。たぶんお店の展示品かなんかだったと思うんです。なのでほぼ新品でした。
>国内にはいい物流れてません、偽物は多いですけど(笑)
中国の富裕層が一時よく日本に来て買物をしてたのもそれが理由なんでしょうか。
请控制,并且使变得从此也可以。
by M (2009-01-05 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]