SSブログ
a.jpg

「Mのブツ欲日記@伊勢丹新宿メンズ館(仮)」 [みんなのオールデン]

lstom2.jpg

#8→シガー?

驚きの一足が投稿されてきました。

T.P.氏から送られてきたのは自身初のオールデンで、

バリーラスト、ダブルレザーソールのNST Blucher。

TOPの写真、シガーカラーに見えますが、なんとこれ#8カラーだそうです。

光の加減でまったく色味が変わって見えるという珍しい一足です。

その証拠となる写真とご本人からのコメントです。

lstom3.jpg
これと

lstom1.jpg
これが同じ靴とはとても思えませんね。

もともとは#8カラーだったものが10年でこのような色の変化を遂げました。
#8カラーでも手入れの方法によっては、
シガーのようになるという可能性を感じさせる一足となっております。

いやあ驚きです。

たしかにコードヴァンは履いているうちに色が抜けて、

バーガンディでも明るめのカラーに変化していきます。

しかしここまで全体的に色が変化して見える一足は記憶にありません。

オールデン、まだまだ奥が深いなあ。

ということで色味が変わったオールデンも変わってないオールデンも。

皆さんの愛用の一足の写真投稿を引き続きお待ちしております。

※訂正と追記。
当初は「2枚目の写真が10年前、3枚目の写真が現在」と書かせてもらいましたが、
ワタクシの勘違いでした。どちらも同じ一足であることは間違いありませんが、
2枚とも最近撮影したもので、屋外と室内で撮影したものだということです。
お詫びして訂正させていただきます。

★自慢のオールデン写真を伊勢丹メンズ館で披露してみませんか?(Click)★
※記事タイトルの[みんなのオールデン]をクリックすると応募写真記事を一覧できます。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ブランドゥールはどこよりもオールデンを高く買い取ります。詳しくはこちらをClick。
・ストール・マンテラッシのスウェードローファー、今なら4万円でゲット可。
・春夏の必須アイテム。GEKKOのカットソーヒッコリーショートパンツ、先行予約中。
・定価36万円のブルネロ・クチネリのブルゾン(新品)を7万円台で。


2011-02-13 06:00  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

74

どの様に手を入れたらこうなるんでしょうか?
これ凄い惹かれますわー。

by 74 (2011-02-15 23:22) 

M

74さん、こんにちわ。
>どの様に手を入れたらこうなるんでしょうか?
ほんとそう思いますよね。
今度お聞きしてみます。
by M (2011-02-16 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]