SSブログ
a.jpg

ユニクロ プレミアムコットンクルーネックT 3,000円 [買ったモノ]

DSC07459.JPG

お手本はテリー伊藤氏。

バイク王のTVCFで見せるTシャツの重ね着。

青Tの下にチラッと見える白T。

いつ見てもかっこよく。

ということで今年の夏のメインスタイルはTシャツの重ね着に決定しまして。

それ用にすでに同じユニクロのTシャツを4枚ほど買いましたが、

チラ見用の白Tが無かったのでお買い上げ。

と赤とグレーも。

着こなしのポイントはテリー氏のスタイリング通り、

ピタッと身体にフィットしたサイズを着ることですね。

Tシャツの重ね着をダボっとしたサイズでやるとまるでBボーイ。

あくまで大人っぽく上品にこなすためにはぴったりフィットが絶対条件。

ということでワタクシの場合、通常よりワンサイズ下のSサイズを着ています。

DSC07443.JPGDSC07452.JPGDSC07454.JPGDSC07461.JPGDSC07464.JPGDSC07469.JPG

このTシャツは伸縮性が非常に高いので、

こうしてピッタピタに重ね着しても窮屈感がまったく無いところが嬉しい。

ちなみにトップスがここまでシンプルなデニムスタイルの場合、

足元はあえてちゃんとした革靴を履きます。

上質だけどパンクっぽいこれとかこれとか。

あと圧倒的に高級感漂うこれとか。

前にも書きましたが、こういうシンプルでチープなスタイルの時こそ、

時計や靴などの小物ついては絶対に手を抜いては遺憾ですね。

小物でキュッと締めて初めて「大人のTシャツ重ね着スタイル」が完成します。

★クロケット&ジョーンズ「Mモデル」別注のアイデアを絶賛募集中!!★

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・部屋着、街着、リゾート着すべてOK。GEKKOの「カットソーショートカーゴ」はこちらに。
・全9色用意。HYDROGEN(ハイドロゲン)の「iphone4専用ケース」。
・ブランドゥールはどこよりもオールデンを高く買い取ります。詳しくはこちらをClick。
・「バランタイン」「アルニス」「伊製ポールスミス」等のネクタイを大幅ディスカウント。

WS000001.JPG
~世界で戦えるプロダクト・プロデューサーになりたい方、募集。詳細はこちらをClick~


2011-05-09 17:00  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

ゆう

こんにちは。参考になります。
重ね着は二枚ともSで着用されてるのですか?
by ゆう (2011-05-10 12:03) 

M

ゆうさん、こんにちは。
>重ね着は二枚ともSで着用されてるのですか?
はい。小さめの同サイズの重ね着が最も綺麗にチラ見せできるので。
by M (2011-05-10 16:14) 

ゆう

そうなんですねー。
お返事ありがとうございます。
Mさんのブログに出会って2年以上たちます。
いつも日課の様に見に行ってます。
最近以前のブログを読み返したりもしました。この記事見てたとき自分はこんな状況だったなぁーとか思い出すくらいMさんのブログは思い入れがあります(笑)
これからもよろしくお願いします。
by ゆう (2011-05-10 16:30) 

M

ゆうさん、たびたびこんにちは。
>最近以前のブログを読み返したりもしました。
おそらく言ってることが時間経過とともに二転三転してると思いますが、それも御愛嬌ということで(笑)
by M (2011-05-10 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]