SSブログ
a.jpg

「GEKKO長谷川塾」第一期生募集 [GEKKO長谷川塾]

tk-trunk-top[1].jpg
【Link】柳行李 スーツケース

ワタクシが作ってみたいプロダクト。

「GEKKO長谷川塾」では第一期生を絶賛募集中ですが。

自分がプロダクト・プロデューサーだったら、

一体どんなものを作りたいと思うか。

という視点で今回は記事を書いてみます。

まず何と言っても「自分が欲しいモノ」であることは絶対ですね。

どんなに優れたアイテムでも自分が使ってみたいモノじゃなきゃ気合が入りません。

「日本の高い技術力」が全面に反映されていることも重要。

日本人は先の震災で少なからず「ハンディ」を負ってしまっただけに、

生半可なモノでは世界のマーケットには受け入れられないでしょう。

他の国じゃ簡単に追いつけないような絶対的な「Japanクオリティ」を

世界中に再認識させるような一品じゃないといけません。

ということで「ワタクシがプロデューサーだったら作ってみたいモノ」は、

柳行李のスーツケース。

柳行李の歴史はとても古く、約1200年前には作られていたそうで、

正倉院御物には、現在とほとんど変わらない形の行李が残されているらしい。

日本の伝統的なプロダクトと言っていいでしょう。

そして現代でも十分に使える性能を誇ります。

丈夫で軽く、収納量への対応も柔軟で、

汚れたら洗って乾かせばいいと、旅行鞄としては最適。

そして何といっても見た目の風合いがいい。

オリエンタルな雰囲気プンプンで流行や時代に左右されない普遍性がある。

グローブトロッターやリモワとも十分互角に戦える逸品だと思います。

これを現代の旅行で使いやすいように仕様やデザインをモダナイズ。

あとはどれだけ価格を抑えることができるか。

各種の工夫によって10万円台前半で販売できれば、

世界中で流通できるのでは?

と、ここまで書いててやっぱり自分が欲しくなってしまった。

ワタクシも「GEKKO長谷川塾」の塾生になって、

マジで挑戦してみようかしら・・・・。

★「GEKKO長谷川塾」第一期生募集についてはこちらをご覧ください★

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・部屋着、街着、リゾート着すべてOK。GEKKOの「カットソーショートカーゴ」はこちらに。
・全9色用意。HYDROGEN(ハイドロゲン)の「iphone4専用ケース」。
・読者限定「買取金額10万円以上で2万円プレゼント」キャンペーン実施中!!
・「バランタイン」「アルニス」「伊製ポールスミス」等のネクタイを大幅ディスカウント。


2011-05-11 21:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]