SSブログ
a.jpg

IWC カレ 19万8,000円 [買ったモノ]

DSC08450.JPG

独立記念2本目は正方形の金時計。

ユニオンワークスの中川さんからいただいたメールにこうありました。

「Mさんブログからスタッフ間で時計自慢が始まり、
オレはもうとっくに達観したつもりだったんだが
何かまた欲しくなって来ちゃいましたよ・・・・・
Mのブツ欲・・・・・・危険ですな(笑)」

ブツ欲Blogやってる人間には最高の誉め言葉(笑)。

皆さんから投稿いただいた数々の愛用時計は、

いろんな方のブツ欲を刺激しまっくているようです。

かくいうワタクシもしっかり刺激されまして。

こちらの記事の「shu」さんのIWCに

すっかりブツ欲心臓をワシ掴みされました(笑)。

ということで独立1周年記念品として

ロレックスに続く2本目はIWCのカレにロックオン!

ネットでうろうろと探した結果、これを見つけました。

DSC08422.JPG

これ「shu」さんが買われたカレのオリジナルに当たる一本。

こちらは半世紀以上前の1950年代に発売されたもので、

18KYGのケースは文字通り31mm×31mmの正方形です。

DSC08437.JPG

文字盤はリダンされ、

革ベルトも純正じゃないということでこの値段で買えましたが、

完全オリジナルだったら倍近い値段がつくらしい。

ワタクシの場合このあたりはまったく気にしないので、

「お安く買えてラッキー」という感じ。

お高いヴィンテージだとビビって日常使いできませんが、

これならそんなことも気にせず使えそうです。

DSC08426.JPG

また気に入ったのがこのサイズ感。

最近のは同じスクェアタイプでも35mm前後かそれ以上のものばかりで、

スポーツタイプやカジュアルタイプならともかく、

クラシック系の時計としてはワタクシにはデカすぎる。

31mmならワタクシの細腕繁盛記にもピッタリ。

DSC08440.JPG

ということで独立1周年記念2本目の時計として大がつくほど満足。

きっかけを作ってくれた「shu」さん、ありがとうございました!

DSC08424.JPG

さあこれで探してた「シック系」はゲット。

残るは「しみじみ系」。

うん?独立1周年記念の時計、3本目はあるのか・・・・・?

★「私の逸品(仮)」~時計編~皆さん愛用の一本を募集中。詳しくはこちら★

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・雑誌「2nd」掲載。GEKKOアイスコットンカットソージャケットはこちら。
・フォックスアンブレラのコートやサドラーズのベルトがプライスOFF!
・読者限定「オールデン等買取金額10%UP」キャンペーン。詳しくはこちら(←)をClick!!
・ボリオリ2011年春夏新作モデルが早くも50%OFF!!
~「オールデン・オフ会」@伊勢丹新宿の参加応募はこちらから(6月30日締切)~
alden.jpg
読者限定「オールデン等買取金額10%UP」キャンペーン。詳しくはこちら(←)をClick!!


2011-06-21 00:00  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

shu

 M さま
 IWC カレ オリジナルご購入おめでとうございます!!!
 
 今年のバーゼルでも各ブランドがアーカイブウオッチを発表してましたが、
オリジナルに勝るものはない、、ですね、太くデザインされたラグ、ボリュームのあるプラ風防、筆記体のIWCマーク、小ぶりでももの凄く存在感がありますね、その上このプライス、、IWCが可哀そう(苦笑)

 どういうわけか、このカレのケースでロレックスのクロワゾネダイヤルの時計が存在します、こちらはものすごい値段ですけどね(苦笑)


 

 
by shu (2011-06-23 12:00) 

M

shuさん、こんにちは。
>IWC カレ オリジナルご購入おめでとうございます!!!
ありがとうございます。
>IWCが可哀そう(苦笑)
買う身にはラッキーでしたが(笑)
by M (2011-06-24 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]