SSブログ
a.jpg

お洒落のセンスについて [Mの法則]

DSC09917.JPG

買物金額とお洒落度は必ずしも比例しない。

(残念ながら)ワタクシがいい例です。

靴や時計や洋服など。

買物に多額のお金を費やしている人が

必ずしもお洒落であるとは限らない。

むしろ反比例しているかもしれません。

誰でも簡単に買えるアイテムをさりげなく

しかし個性的に合わせている人を

「お洒落だなあ」と思うことを考えると。

そもそもお洒落のセンスってどうやったら身に付くのでしょう。

あくまで個人的な考えではあるのですが、

お洒落のセンスって運動神経とかと一緒じゃないかと思うのです。

親や祖先から受け継いだ、いわゆる「生まれ持ったもの」であり、

誰しもがイチローや本田になれないように、

努力だけじゃ決して追いつけないラインがある。

ある程度はトレーニングでどうにかなるかもしれませんが、

誰からも「お洒落だな」と言われるような人は

実は限られてるんじゃないかと。

こう考えると寂しくなっちゃいますが、

でもだからこそあれこれと買い、

少しでも場数を踏んでお洒落な人に追い付きたいと。

そう思うのです。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ショーツ姿を大人っぽく魅せる。GEKKOのGIZA45ポロシャツ。
・ブツ欲日記のMも絶賛。コシ・ファン・トゥッテのパイルポロシャツは残り僅か。
・オールデンをどこよりも高く買い取れるのに理由があります。
・あのmaloの最高級シャツが75%OFF!!
・伊勢丹新宿店とのコラボ企画「Alden FAN INFORMATION」はこちら。


2011-08-03 00:00  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

charming

全くそのとおりだと思う。まあ自分でセンスがあると思ってる人にオシャレさんはあまりいませんけど。日々精進します。
by charming (2011-08-03 06:00) 

M

charmingさん、こんにちは。
>日々精進します。
ですね。頑張りましょう。
by M (2011-08-03 16:52) 

yo-leo

おっしゃりたいコト、すごくわかります。
私は、洋服大好きですが、オシャレのセンスは残念ながらありません。
洋服好きが洋服を買いあさっても、必ずしもオシャレのセンスが養われるわけではないんですよねえ。
by yo-leo (2011-08-03 21:20) 

M

yo-leoさん、こんにちは。
>必ずしもオシャレのセンスが養われるわけではないんですよねえ。
でもだからこそ色々と試行錯誤しながらチャレンジするのが楽しいんですよね。
by M (2011-08-04 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]