SSブログ
a.jpg

Mのショッピング作法 [Mの法則]

6.JPG

「一生モノ」は禁句。

言葉には魂があります。

だから口に出した瞬間、思わぬ作用をもたらすことも。

「一生モノだから」。

たとえば高い靴を買うときに自分に言い聞かせるように

この言葉を口にしたことがあると思います。

そしてその刹那、買うのを躊躇したことは無いですか?

あるいは買うのを止めてしまったとか。

「一生モノ」という言葉を口にすることは

「一生、この靴と添い遂げる」と

要らぬプレッシャーを自分にかけることだと思うのです。

靴を買うという行為が

まるでマンションを買うか結婚をするかのように人生の一大事になってしまう。

だから急に買うのを躊躇してしまう。

でもね。

たかが靴、と

もっと気楽に考えたほうがいいと思うのです。

数万、十数万という価格はたしかに安いものではありません。

しかしそのたびに「一生一緒に」なんて考えたらおいそれとは買えなくなる。

せっかくの靴との「出会い」も台なしになってしまいます。

だからワタクシは買物の際に「一生モノ」は禁句にしています。

「まあいつかは別れる時もくるだろう」ぐらいのつもりで、

靴と向き合っています。

「一生モノ」という言葉に振り回されないよう、

もっと気軽に、もっと自由に買物を楽しみたいですからね。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ショーツ姿を大人っぽく魅せる。GEKKOのGIZA45ポロシャツ。
・ブツ欲日記のMも絶賛。コシ・ファン・トゥッテのパイルポロシャツは残り僅か。
・オールデンとクロムハーツをどこよりも高く買い取る自信があります。
・あのmaloの最高級シャツが75%OFF!!
・伊勢丹新宿店とのコラボ企画「Alden FAN INFORMATION」はこちら。


2011-08-08 17:00  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

たんちー

確かにそのとおりですね。
トリッカーズのバートンを買おうか買うまいいかで悩んでたのが吹っ切れました!
お盆に買いに行きます!

by たんちー (2011-08-08 22:31) 

M

たんちーさん、こんにちは。
>お盆に買いに行きます!
ぜひ楽しんで買ってくださいまし。
by M (2011-08-09 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]