SSブログ
a.jpg

Mのファッション観 [Mの法則]

DSC01168.JPG

『かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう』

かっこをつけることができない。

厳密に言うと、かっこをつけたくても「つけきれない」。

イケてる服を着たり靴を履いても

どこかで「なーんちゃって」という部分が無いと

恥ずかしくていられなくなる。

ワタクシがキワモノっぽいデザインや

ド派手なカラーのアイテムを取り入れるのはそのため。

そうしたアイテムで笑いや「ダサいなあ」と蔑みを誘うことで

自分のなかでバランスをとっている。

「俺ってイケてる」と自分に酔ってる状態は

やっぱりどうにも恥ずかしい。

ってこの感覚、みなさんにわかってもらえるかなあ。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ショーツ姿を大人っぽく魅せる。GEKKOのGIZA45ポロシャツ。
・ブツ欲日記のMも絶賛。コシ・ファン・トゥッテのパイルポロシャツは残り僅か。
・オールデンとクロムハーツをどこよりも高く買い取る自信があります。
・あのmaloの最高級シャツが75%OFF!!
・伊勢丹新宿店とのコラボ企画「Alden FAN INFORMATION」はこちら。


2011-08-11 17:00  nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 8

so_not

いつも拝見してます。
私も若い頃はそうでしたが49を迎えその考えから解放されました。
と、言う程今イケてるわけではありませんがw
私の場合は本気でキメに行ってうっかり外すのを
恐れていたのかなと今になって思います。
それなら先に落ちをつけておこうと。
年寄りの図々しさは強い!

by so_not (2011-08-11 19:32) 

M

so_notさん、こんにちは。
>私も若い頃はそうでしたが49を迎えその考えから解放されました。
おおそうですか。ワタクシももう少ししたら解放されるのかな・・・。
by M (2011-08-12 06:32) 

surf_m

いつも楽しく拝見しています。
私も同感ですです。
その上で、不惑を過ぎての装いは、意識の問題だと思います。どれほど奇抜な格好でも、スキなく洗練されていてもそれは、あまり関係ないと思います。
結局は、自分にベクトル(俺どうよのドヤ顔系)が向いているか、外にベクトルが向いているかの問題だと思います。周りと調和というか親和というか、その人の側にいると落ち着くようなオーラを出せるかどうかで、大人か子供かが(装いも含めて)決まってくると思います。
私も子供なので、大人になりたいと日々願っていますがなかなか・・・。
by surf_m (2011-08-12 10:03) 

M

surf_mさん、こんにちは。
>私も子供なので、大人になりたいと日々願っていますがなかなか・・・。
ワタクシも早く大人になりたいです。
by M (2011-08-12 11:40) 

マサ

カッコつけたり逃げ道つくるようなスタイルだからダサくなるのでは?
身につけている物が高級品で地味な物でも、着ている本人がお洒落を分かった植えでの普通の着こなしなら格好良くみえるのでは?
Mさんは、自分の購入品と自分のSTYLEのバランスがまだ取れていないのではないでしょうか?良い物やステキな物をお持ちなだけに残念です。
下手に小細工しないでまずは正統な着こなしから始めてみたらいかがでしょうか⁇
by マサ (2011-08-12 20:30) 

M

マサさん、こんにちは。
>良い物やステキな物をお持ちなだけに残念です。
ほんと自分でもそう思います(笑)。以前から公言している通り「買物は好きだが、お洒落ではない」ので。残念ながら。
>下手に小細工しないでまずは正統な着こなしから始めてみたらいかがでしょうか⁇
センスの無さを埋めるために小細工とかして悪戦苦闘しているサマを晒しているからこそ、日に4,000人もの読者がこのBlogに集まってくれているわけですからねえ。
by M (2011-08-12 21:38) 

unjp

Mさんの小細工、好きですよ。ぎりぎりでおっとっと、としている様が読者として、やはり期待しているところであります。
by unjp (2011-08-13 07:39) 

M

unjpさん、こんにちは。
>ぎりぎりでおっとっと、としている様が読者として、やはり期待しているところであります。
ありがとうございます(笑)。お洒落の素人が試行錯誤しているプロセスがリアルタイムで見られるところがBlogの面白いところですからね。プロによる完成された着こなしが見たい方は雑誌を買うでしょうし。
by M (2011-08-13 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]