SSブログ
a.jpg

定番の定義。 [Mの法則]

DSC01609.JPG

残ったモノが定番。

最近、洋服を大量処分した。

ADDICTさんに買い取ってもらったり、その後に廃棄したり。

ジャケットやシャツなど、

「まだ着れるかな」「ちょっともったいないな」というものも思い切って処分した。

何年かに1回、何かしらの理由で

こうした「クローゼット見直し大会」をやる。

この時ばかりは非情に徹してガンガン処分する。

それでも手元に残っていくモノがある。

それが自分にとっての「定番」だと思う。

TOP写真は初公開のMyクローゼットの中身。

今ここにある洋服がワタクシとっての「定番」だ。

買ってから数年、十数年経つモノがあれば、

1年未満のルーキーもいる。

今時点で残っているとはいえ、

今後も「定番」の座が約束されたわけじゃない。

数年後には処分されるモノも出てくるかもしれない。

その基準はその時によって違う。

流行や気分にも大きく左右される。

それでも残るモノ。

それを自分の「定番」としてこれからも迎えたい。

「定番」の定義はヒトの数だけあると思いますが、

ワタクシの場合は、これです。


【オールデンSNAP希望者を募集します】
愛用のオールデンと一緒に写真を撮りませんか?
9月25日(日曜)に都内に集合できる方、
「フルネーム」「年齢」「職業」をご記入の上、
下記アドレスまでメールをください。
MAIL:m_butsuyoku※yahoo.co.jp
(※を@にしてお送りください)

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・優れものアウターは暑いうちに押さえる。GEKKOのシンサレートベスト。
・FINAL PRICE。名作パイル地ジャケットが1万円ちょっとで買える。
・オールデンとクロムハーツをどこよりも高く買い取る自信があります。
・アンダー1万円で買えるイタリア製ネクタイが大量入荷。
・伊勢丹新宿店とのコラボ企画「Alden FAN INFORMATION」はこちら。


2011-09-21 00:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]