SSブログ
a.jpg

ジョンロブ カスタム [つぶやき]

DSC01377.JPG

カスタム~世界にただ一つ、という贅沢~

ウィリアムをパティーヌ仕様のネイビーに「染め替え」しました。

ファッションの楽しみ方の一つに「カスタム」があると思う。

手持ちのアイテムに、ほんの少しだけ自分なりのエッセンスを加える。

そして世界でただ一つのアイテムにする。

最高の贅沢だと思いますし、

見慣れた靴や鞄、ウェアなどが蘇り一層愛着が増し更に長く使い続ける、

という点でエコなんじゃないかなあとも。

ということでKENさんにカスタムをお願いしたジョンロブが(当時の様子はこちらを参照) 

ようやく、ようやく、ここまで時間がかかるかってくらいようやく(笑)

ワタクシの手元にやってきました。

今回KENさんにお願いしたカスタムは「染め替え」です。

DSC01393.JPG

バーガンディをネイビーに染め替え。

(オリジナルのカラーはこちらをご覧ください) 

DSC01365.JPGDSC01367.JPG

染料100%なので革に優しく、

しかもパティーヌ仕様で仕上げてもらっています。

DSC01386.JPG

なので逆光で見ると黒に近いネイビーの単色ですが、

DSC01381.JPG

自然光のもとでよく見るとあちこちに「ムラ」があり、

とっても艶っぽい仕上げになっています。

DSC01372.JPG

ウィリアムのネイビーは過去にもあったと思いますが、

パティーヌ仕様のそれはたぶん無かったはず。

そして何と言ってもKENさんの手によって染め替えられた、という点で唯一無二。

KENさん、ありがとう。時間はかかったけど。

ちなみにこの「染め替え」、

ワタクシがKENさんに個人的にお願いしたことであって、

現時点では靴みがき本舗さんの正式メニューではありません。

なのでいきなりKENさんのところに靴を送って「染め替えして」とお願いしても無理です。

もしどうしても興味がある、という方はKENさんに一度相談してみてください。

DSC01363.JPG

ということで生まれ変わったMyウィリアム。

明日の「“M”先行お披露目会」に履いていきますので、

ご覧になりたい方は是非神宮前までいらしてください(お披露目会の詳細はこちら


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・オールデンとトリッカーズの買取価格が8月は15%UP(詳しくはこちら)。
世界限定25足!!GEKKO×SILVANO SASSETTI ホース・ネックスキンマウンテンブーツ。
・これぞモダナイズド・ショーツ。テーパードシルエットが魅力のSOLIDOカーゴショーツ。
・4ブランド全12サンプルが勢ぞろい。イセタンメンズ×2ndなりきりバイヤー企画。

・PITTI UOMOでも話題沸騰。ピューテリーの鹿の子ポロシャツが1万円強で。


2012-08-10 17:01  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]