SSブログ
a.jpg

POPEYE 9月号 650円 [買ったモノ]

DSC01753.JPG

100点満点の一冊。

「いつまでも手元に取っておきたくなるか否か」。

ワタクシが雑誌を買う際の基準です。

百円でも安いランチを求めて家の近所をウロウロするようなフリーターにとって、

雑誌の数百円はかなりデカイ。

なので読み捨てで十分な雑誌はまず買わない。

立ち読みか図書館での閲覧で済ませる。

購入するのは何年でも読み返したくなる一冊。

という点でPOPEYEのこの号は100点満点でした。

企画の切り口はもちろん、アートディレクション、

使用している紙にいたるまで「10年クオリティ」を感じる。

マガジンハウス社の雑誌はどれもそうですが、

特に写真は本当に素晴らしいですね。

どの写真もずっと眺めていたくなるようなものばかり。

ちなみにコンテンツ的に魅かれたのが、

最近お気に入りのSMITHSの腕時計が大々的にフィーチャーされていた点と、

ファッションだけじゃなく、英国原産の犬や

調理道具や文房具など英国産の各種ツールまでも紹介されている点。

この重箱の隅をつつきまくるような徹底した“偏集”こそが、

ワタクシが理想とする「雑誌」。

もっとやりきって欲しいぐらいです。

それにしてもこれで650円はかなりお買い得。

買って絶対にソンは無いですね。

POPEYEにはこのまま雑誌の王道をガンガンと邁進していって欲しいと思うのですが

心配なのが「BRUTUS」との棲み分けは大丈夫かなあという点。

いつかは一緒になるのかな?というのはワタクシの老婆心?。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・9月1日「なりきりバイヤー」イベント@伊勢丹に「2nd」スナップ撮影隊がやって来る!!
・オールデンとトリッカーズの買取価格が8月は15%UP(詳しくはこちら)。
世界限定25足!!GEKKO×SILVANO SASSETTI ホース・ネックスキンマウンテンブーツ。
・エクシオ 2012 AUGUST SUMMER SALE実施中!!
・超お買い得。ステファノ・カウのBDポロシャツがアンダー5千円で買える。


2012-08-21 00:00  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]