SSブログ
a.jpg

靴みがき本舗 靴磨き教室 [リポート]

main.JPG

潜入。靴磨き教室@ShoeshineTOKYO。

「最近、女性の受講者が増えてるんですよね」。

以前よりKENさんからそう聞いてました。

靴みがき本舗さんの靴磨き教室。

「なぜ女性が靴磨き?」という思いもあり、

それを確認すべく教室の会場であるShoeShine TOKYOにお邪魔してきました。

DSC04019.JPG
この回も定員3名に対し2名が女性受講者

DSC04059.JPG
軽妙洒脱な語り口の講師のShoeshoneTOKYO店長 藤本氏

DSC04016.JPG
まず靴革の種類や靴磨きの基本的な考え方などから
道具の説明、乳化性クリームの役割などをわかりやすく説明してもらえます
(ちなみにこちらの道具一式はお持ち帰り可)

DSC04045.JPG
受講生が完璧に出来るまでクロスの巻き方を何度でも教えてくれる藤本氏

DSC04055.JPG
実技では馬毛ブラッシング、クリーナによる汚れ落とし、
乳化性クリームの塗布とブラッシングなどの「ケア」から始まり、

DSC04093.JPG
WAXによる「仕上げ」では水の適量まで細かく教えてくれます

DSC04104.JPG
ここから先はひたすら磨く

DSC04109.JPG
黙々と磨く

DSC04124.JPG
途中段階。向かって左が磨いた靴。だいぶ違いますね

DSC04127.JPG
さらに藤田氏がササッと仕上げると

DSC04138.JPG
そのピカピカぶりに受講者全員の口からどよめきが


途中、靴のケアに関する質疑応答なども交え、

藤田氏のわかりやすく楽しい語りもありアッという間の2時間。

3名の受講生もとっても楽しそうでした。

特に磨きの効果が目に見えてハッキリとわかるようになると、

靴を磨く手がどんどん進んでいましたね。

やはり自分の靴が綺麗になると嬉しいのは男性も女性も同じ。

受講された女性によると

「靴を大事に綺麗に履きたい。

でも女性ファッション誌ではその方法を教えてくれないので

今回思い切って受講しました」とのこと。

そう言いながらピカピカになった靴を愛おしそうに眺めていました。

※靴みがき本舗「靴磨き教室」の詳細はこちらで告知されます。

ShoeshineTOKYO
〒105-0004東京都港区新橋2-20-15
新橋駅前ビル1号館106号
電話:03-3573-1192
URL:http://www.kutsumigakihonpo.jp/


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・Mも愛用。オンオフ兼用×オールシーズン対応の傑作パッカブルトレンチコートはこちら。
・イセタンメンズ×2nd「なりきりバイヤー」商品化が決まった企画はこれだ!!
・大好評につき10月もアウター買取強化月間。買取価格15%up!!(byADDICT)。 
・いよいよ予約残僅少。GEKKOの【限定】肉厚上質ムートン協業モデル。

・二度と出会えないかもしれない。クロコダイルブリーフケースが10万円台で。


2012-10-22 00:00  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]